topimage

2017-05

ガーデンダイアリー…掲載 - 2014.04.12 Sat

今日新しいガーデン誌が誕生しました

薔薇尽くしの美しい1冊です

2_201404121705582c0.jpg


1_20140412170556a25.jpg

Garden Diary・・・

写真は全て福岡カメラマン

そして・・・
福岡カメラマン曰く

「今まで、何年もガーデン雑誌を作ってきましたが、
自分でいうのもなんですが、今までで最高の出来です!!」

とのコメント!

P1930748.jpg

美しい1冊です

ぜひお手に取ってご覧になって見てくださいね!

我が家のポールズヒマラヤンムスクを 8ページにわたって特集していただいております(^^)


ガーデンダイアリーHP→


1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

● COMMENT ●

ルミエールさん

素敵なお知らせ有難うございます。

さっそく “ガーデンダイアリー” 申し込みました~

ルミエールさんのお家のポールズヒマラヤンムスク・・・拝見しま~す。

こんばんは^^

プロのカメラマンのお仕事を目の当たりにしたのですね~。
どんな感じなのかな^^?
いつかこういうの作ってみたいですねぇ^^;

薔薇尽くし!

ルミエールさん、こんばんは!
初夏の陽気につられてか、早くもモッコウバラが
咲き出しました。例年より早いです〜。

新しいガーデン雑誌なんですね。
私がお世話になっているお店の元?店長も執筆されているようで
早速、ポチリました。
ルミエールさんのお庭も参加しているなんて
楽しみです〜。

早速アマゾンでポチリました。
アマゾンでは、ガーデン部門ランキング1位なんですね!
すごい人気!とっても楽しみです!
ところで、ポールズと一緒にルミエールさんは参加していないのですか?

Re: タイトルなし

ローズマリーさま

早速のお申し込みありがとうございました。
ガーデンダイアリーは、実は、マイガーデンの安藤編集長と福岡カメラマンが
マイガーデンを出て新たに創刊されたガーデン誌です。
これから、定期的に出版予定ですのでよろしくお願いしますね!
なんて。。。。身内みたいですけど、身内みたいになっちゃいました!
ご感想も聞かせていただけたら嬉しいです。

Re: こんばんは^^

大ちゃんさん

お庭の取材で、カメラマンさんのお仕事は、よく身近で拝見しています。
でも大ちゃんさん、意外とみんなふつーです。
お花を撮られる方が多いので、皆さん優しい感じです。

大ちゃんさんの写真もステキだから、いつか作ってみて下さい!

Re: 薔薇尽くし!

> メリーベルさま

今年もバラはやはり早いですか。。。
もう少しゆっくり咲いてくれるといいのですけれど。。。

ガーデンダイアリーは、新しいガーデン誌です。
マイガーデンにいらした、安藤編集長と福岡カメラマンのコンビで、
安藤&福岡ワールドが展開されています。
ぜひご覧になってみてください。
美しい1冊です!

Re: タイトルなし

Mikuさま

アマゾンで。。。そうなんですか。
安藤編集長喜んでいらっしゃることとおもいます。
ありがとうございます。

実はここだけの話、ポールズと一緒に出ていますー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメ1さま

いつもありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

鍵コメ②さま

そうなんですよ~
いつもお心遣いありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

おはようございます^-^
ブログ記事とは関係ありませんが…
昨日(13日)、朝から霊鑑寺に椿を見に行ってきました。
特別拝観最終日、ルミエールさんに教えて頂いて行ってきました。
京都に住んでいながらお寺のことも特別拝観のことも初めて知りました。
いろんな椿が咲いていて、閑静でとても素敵なお寺でした。
また後日、アップしますので見て下さいね。

Re: タイトルなし

あとほさま

行かれたんですね~!
京都には、普段は公開していないこんなお寺がまだまだ沢山あるんでしょうね!

ツバキも素敵ですよね!
あとほさんの写真楽しみにしています(*^^)v

ルミエールさん

Garden Diary 届きました!!!

表紙から、ハッと目を引くバラの写真~~~

ルムエールさんのファンとしては・・・

まずはパラパラ・・・とめくり、ルミエールさんのお庭から~~~

今まで、いろんな雑誌やブログで拝見していた、ルミエールさんの

あのポールズが・・・

とっても素敵!!!

こんなに綺麗に咲き誇ったバラの下で、一日中眺める事が出来たら

どんなに素敵でしょう ~

これがローメンテナンスなんて・・・到底考えられません・・・

サンキャッチャーもこんなについていたのですね~~~

いろいろお勉強になります~

これを見て思いつきました・・・

我が家の門を入ってすぐのところにおおきなヤマモモの木があるのですが、

2年前から調子が悪く・・・今年は枯れてしまいました。

これにこのようにバラを絡ませてみたいなぁ~・・・・って

勿論第1候補はポールズ・・・

上手くいくかしら???


Garden Diary・・・写真がとっても綺麗ですね~

次が楽しみです~~~



Re: タイトルなし

ローズマリーさま

ガーデンダイアリー、ご覧になってくださったんですね!

ポールルズは、木に添わせて、上からしなだらせる仕立て方が一番手間がかからないと思います。
本来の樹形がそうだから。
それを壁面に、横に誘引することは大変なことです。
なので、その木がそのまま残っているなら、それに沿わせるのはGoodだと思います(^^)
丈夫な薔薇なので、もちろん無農薬で大丈夫です!

我が家のお庭にはアルベリックバルビエや、フランソワジュランビルもあるのですが、
こちらは、横誘引向いています。
樹形と性質を知っていれば、バラは、全然手のかからない優秀な植物です!

ローズマリーさんのお庭のバラ、どうなるか今後を楽しみにしています!

ルミエールさん こんにちは~

アマゾンで予約していたガーデンダイアリーが届きました♪
表紙を見て
それだけでステキ!

ルミエールさんのお庭も夢のようですね~
ルミエールさんも
思っていたとおりの素敵なお嬢さまのように
薔薇にも負けない美しさです♪

こちらでは
このような薔薇は無理なのでせめてこのガデン誌で
目で満たされて満足しようと思っています
ベットサイドにおいて
毎日夢のなかに入っています☆




Re: タイトルなし

reimi01さま

薔薇尽くしのガーデンダイアリーです

まだ第1号ですが、ガーデンダイアリー、これからもよろしくお願いいたします
(次号はバラスィーツ特集になる予定)

顔写真は、かたくなに拒否したのですが・・・(>_<)
出てしまいましたー(-_-)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/499-427579b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市川バラ園メゾン銀座へ・・・ «  | BLOG TOP |  » クリスマスローズのブケ

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (103)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (197)
八ヶ岳の庭 (120)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (96)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる