topimage

2017-09

市川バラ園メゾン銀座へ・・・ - 2014.04.15 Tue

昨日は・・・

スタイリッシュモダンな空間で和食のランチ

02_2014041510571524d.jpg


お食事しながらの写真が苦手・・・

お料理写真はないのですが・・・


03_201404151057164ac.jpg


さすが☆付き

京野菜をふんだんに使った

美しく美味しいヘルシーランチでした

000_20140415105714fcd.jpg

ランチの後は・・・

市川バラ園メゾン銀座へ

銀座で市川ローズを堪能できる場所!

とびきりお洒落な扉の向こうには

素晴らしく高品質なバラが溢れています


19_20140415111830ab8.jpg
5_20140415111334432.jpg

バラ尽くしの素敵な空間

市川ローズ、イヴシリーズの美しいバラたちが

素晴らしい香りを放っています・・・

9_201404151155458ae.jpg

三島のお庭から届いた

ライラックや、クリスマスローズと一緒に

まだ名前のついていないこれから世に出るバラなども一緒に飾られ・・・

本当に素敵な空間となっています


1_20140415121037f02.jpg


真白いバラも美しい・・・・



4_20140415120924f2d.jpg

0001_20140415134817225.jpg


友人は早速、母の日のお花を予約・・・

私も素敵なものを見つけました

今日早々に届いたので今度ご紹介しますね!


010.jpg
114.jpg


三島まで行かなくても

銀座で市川ローズが堪能できる場所

「市川バラ園メゾン銀座」→
素敵なギャラリーをご覧になってくださいね!

外堀通り沿いの...
ブレス銀座の4階にあります
(対応してくださった方が、とても親切で感じのいい方でいろんなお話をお聞きすることができました。
 そして写真もとても快く承諾下さり、「たくさん撮って頂いて嬉しいです!」とおっしゃって頂きました(^^))


もうすぐバラの季節やって来ますね。
私のブログもバラの記事が多くなり、バラブログランニングに帰って参りました.
昨日参加したので只今13位!

1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです

     ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ


関連記事

● COMMENT ●

こんばんは ルミエールさん
美しすぎる薔薇たちですね。
ルミエールさんの写真がまた
よりいっそう薔薇の美しさを引き出しているのでしょうね。
心が温かくなりました。

立派なガーデン

こんばんは
初めまして、ガーデンダイアリーに掲載されている様子を
みさせて頂きました、都心で立派なバラを育てておられるのですね
バラ歴も長いのですね。
又訪問させて頂きます。

素晴らしいですね~(*^_^*)
うっとりしてしまいました。

これだけのバラの写真・・私も行って見たくなりました♪P~

Re: タイトルなし

イヴまま♡さま

薔薇尽くしの場所なんです!

銀座なので広い場所ではないのですが
更にそれが、バラに埋もれて
バラの香りに包まれた感覚になるんです!

Re: 立派なガーデン

T&Nさま

はじめまして!

ガーデンダイアリーを見てのご訪問ありがとうございます。
とっても嬉しいです!

バラ歴は、オールドローズが、日本でポピュラーになり始めたころからでしょうか・・・
イングリッシュローズは、まだ岐阜バラ園でしか取り扱いがなかったころです。
デビットオースチンのカタログを取り寄せて個人輸入をしたこともあります。

また是非ブログにご訪問くださいね!

Re: タイトルなし

shiokoさま

小さなスペースですが、それだけに薔薇と
バラの香りに包まれて、素敵な時間が過ごせます!

花器などもとても素敵で、購入することもできるので
飾り方も参考になります。
素敵な場所なので、是非(*^^)v

バラづくし!

ルミエールさん、こんにちは!
市川ローズのギャラリーが銀座にあったのですね〜。
知りませんでした。今度寄ってみます〜。
はやり美しいです。他のお花屋さんのバラとは違いますね。

ガーデンダイアリーも拝見しました。
ローズレッスンで伺うのが楽しみです。

Re: バラづくし!

メリーベルさま

はい、メゾン銀座、うつくしいです。
是非行ってみてくださいね!

今、ミッドタウンも薔薇のアートが沢山飾ってあります。。!

こちらこそローズレッスン楽しみにしています。



こんにちは。

こんな素敵な空間が銀座にあるんですね。
今度是非行ってみたいと思います!

それか気になるのはスタイリッシュでモダンな和食のお店?
お店のお名前を教えてくださると嬉しいです。

たびたびすみません。
画像を見たらhanazansyoと記されていましたね。
パークホテルの花山椒でしょうか。
Botanicaも素敵ですね。今度東京に行った時に行ってみますね♪

Re: タイトルなし

Ruiさま

銀座の市川バラ園のギャラリー、小さなスペースですが
素敵な場所です。ぜひ!

花山椒も、ボタニカもコストパフォーマンスいいので是非!
ミッドタウンに行かれたら、混んでなければ、ヨロイズカにもぜひ!
彼は素晴らしいパティシエです!
その技に感動しますよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/500-49626aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミッドタウンでバラ尽くし・・・ «  | BLOG TOP |  » ガーデンダイアリー…掲載

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (124)
お気に入り (141)
スイーツ・スイーツ! (101)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる