topimage

2017-08

ミッドタウンでバラ尽くし・・・ - 2014.04.18 Fri

もうすぐ薔薇シーズン到来ですが

六本木のミッドタウンではもう今、薔薇尽くし・・・

その訳は・・・


P1940074.jpg

只今ミッドタウンでは
フラワーアートアワード2014in Tokyo Midtownが開催されています

昨日友人と初日に行って参りました

薔薇は・・・とはやる気持…の前に

まずはランチへ・・・と
ミッドタウンのガーデンテラス最上階「ボタニカ」へ

テレンス・コンラン卿が手がけるレストランで
落ち着いた大人の上質なインテリアが素敵です!

広いガーデンテラスは、吉谷桂子さんが植栽デザインを 担当

都心にありながら、自然を生かした贅沢な空間になっています

ミッドタウンにはたくさんの上質なお店がありますが
「Botania」、コストパフォーマンスも良くお料理も美味しく美しい・・・
お勧めです!

5_201404181137016a2.jpg


食事の後は・・・

さあ、バラに会いに行きましょう

26_20140418121213a82.jpg

「フラワーアートアワード2014 in Tokyo Midtown」は
東京ミッドタウンのパブリックスペースを舞台に開催される
新しいスタイルのフラワーアートのコンペティション


世界を目指す花作家達が、バラの花だけを使った
スケールの大きなフラワーアート作品を発表しています


00001.jpg


このバラは・・・

ドレスに・・・♡


34_20140418125115842.jpg


ミッドタウンの中は

今・・・



35_20140418130215f80.jpg


薔薇、薔薇・・・

01_20140418154328346.jpg


薔薇・・・!



10_201404181319360cd.jpg

薔薇がアートとなっています


16_20140418132742d9d.jpg

このフラワーアートの大会グランプリ受賞者には
フランスの「アート・フローラル国際コンクール」日本代表資格が授与され
世界的な活躍を約束されます

まだまだたくさん薔薇があるので・・・
明日をお楽しみに・・・・


もうすぐバラの季節やって来ますね。
私のブログもバラの記事が多くなり、バラブログランニングに帰って参りました.
まだまだ下位なので
1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

おはようございます^-^
桜の季節が終わろうとしていて、これからバラの季節が始まろうとしていますね!
ルミエールさんのお家の庭も、次々とバラが咲き始めるのかな~
六本木でフラワーアートの展示があるんですね。
こういうのも好きです、行って見たいです…

いよいよバラの季節
ルミエールさんの季節ですね。

それより早く
バラの素敵な画像をたくさん魅せてくださって
心だけが踊っています。

今年のルミエール家のオープンガーデン
こちらでしっかりと参加させていただきます。
楽しみやわ♫

すばらしい

こんにちは
東京のバラ事情はすばらしいですね
バラのアート、みてみたい物ですね
地方ではなかなか機会がありませんね。

Re: タイトルなし

あとほさま

バラの季節がやってきますね!
その前に、ミッドタウンで堪能してきました。

フラワーアワードは毎年やっていて今年で15回になります。
機会があればぜひ1度行ってみてください(^^)

Re: タイトルなし

azさま

バラの季節ですね~
今年の開花は昨年よりもさらに早そうですよ~
ゆっくり咲いてくれるといいのですけれど・・・

今東京は六本木の真ん中が、薔薇で尽くしになっています(@_@)

Re: すばらしい

T&N さま

本当に今、東京の花屋さんにバラの花はあるのかしら・・・
と心配をしたくなるくらいのバラの花を使ってあります。

バラのアート、ちょっと不思議な形をしたものもありますが
バラの花を見ているだけで幸せな気持ちになります!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/502-1374debe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミッドタウンでバラ尽くし! «  | BLOG TOP |  » 市川バラ園メゾン銀座へ・・・

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (105)
しあわせ色の水彩画 (68)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (123)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (101)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる