topimage

2017-07

1年で一番美しい季節 - 2014.04.23 Wed

もうすぐ1年で一番美しい季節がやってきます

このベンチはバラで埋め尽くされ

庭中バラの香りに包まれ・・・

空からもバラが降ってくる

そんな・・・1年で一番美しい季節です・・・

2_201404231612227ae.jpg

東京は只今、オバマ氏来日ですごい厳戒態勢・・・!

そんな騒々しい中

今日東京の庭で・・・

今年1番のバラが開花しました!

そのバラは・・・アルベリックバルビエ!

10_20140423163035c88.jpg


我が家の庭で・・・一番先に咲いて

一番最後まで咲いているバラ

私が選んだ永遠のバラの一つ

丈夫で手間のかからない美しいバラです


12_20140423163221f7d.jpg


そして・・・

ピンクの顔をのぞかせているのは

ラレ-ヌヴィクトリア


02_201404231645305ae.jpg

今年は・・・

昨年よりも更に開花が早いかも・・・

昨年もとても早かったのですが・・・


03 (2)


もっとゆっくり咲いてくれるといいのですけれど・・・


03_201404231650355d7.jpg


バラの開花状況でローズレッスンが14日に変更になりました

キャンセル待ちをして下さっている方も
できるだけ受講できるよう計らいたいと思っています
少々お待ちくださいね!


バラブログランキングに参加しました
まだまだ下位です
1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです
(クリックすると現在何位か見ることができます)

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ





関連記事

● COMMENT ●

いよいよ

バラの季節ですね。
すてきなお庭の写真も楽しみにしていますね^^
我が家にも少しだけ薔薇がありますが
開花までにはまだ少し時間があるようです^^

(≧∇≦*)キャー 
アルベリックバルビエ様の
なんと上品な白だこと!
これは、オバマ氏に見に来ていただかねば!!

ルミエール様、バラの季節の絵画教室、
ずっとずっと、続けてくださいね!
いつか、きっと、いつか、きっと
伺いたいと思っているのです><

今年は仕事のピークが15日…orz
どこでもドアがあっても無理なんです><

おはようございます^-^
とうとう咲き始めたんですね!
ルミエールさんが一番似合う季節ですね♪
ルミエールさんのお庭、見てみたいな~

ゆっくりと。

ルミールさん、こんにちは!
週末は肌寒かったのにまた初夏の陽気になったり
バラ様達も温度調整がきっと大変です。
我が家もバラ様が開花してきました。

アルベリックバルビエ綺麗ですね〜。うっとり。
14日に変更の連絡がりましたが幸い大丈夫でした。
実際に拝見するのがすごく楽しみです。
少しペースダウンしてゆっくり咲いて欲しいです〜。

ちょっぴりお久しぶりです ウフ
今年も<ルミエールさん=バラ>の季節が到来ですねぇ☆
美しいバラに囲まれた日常は優雅で夢のようです♪
お帽子、ぜひね・・・
オソロなお仲間がまた増えると嬉しいです☆

Re: タイトルなし

メアリーさま

東京はまだ騒々しいけれど・・・

バラの花を描きに・・・
いつかきっと・・・いつかきっと・・・
いらしてくださいね~

アルベリックバルビエは
マットな淡~いクリーム色・・・
お上品です!

Re: いよいよ

yujiさま

バラの季節ですね!
今年の開花はとても早いです。

山梨も早そうですか・・・?

Re: タイトルなし

あとほさま

今年のバラ・・・
とっても早く咲き始めました!

お近くだったら、あとほさんに
お庭のお写真撮りに来ていただくのになぁ~

Re: ゆっくりと。

メリーベルさま

突然の変更でご迷惑かけております。
やはり薔薇がベストなときに行いたいので・・・

もっとゆっくり咲いてくれるといいのですけれど・・・
ゆっくり咲いてね!・・・と毎日お話ししています(^^)

Re: タイトルなし

Davymamaさま

サラグレース、今日行って・・・
Dママとオソロのお帽子・・・嬉しいなぁ~(^^)

早速お庭で被っていそいそしていましたよ~
実はお帽子大好きなのです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/505-58eab8c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラレーヌヴィクトリア開花・・・ «  | BLOG TOP |  » バラの季節にはバラを・・・花の絵

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (105)
しあわせ色の水彩画 (71)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (122)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (99)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる