topimage

2017-08

ラレーヌヴィクトリア開花・・・ - 2014.04.25 Fri

次々と咲くバラ達にストップをかけたいような今日この頃・・・

ラレーヌヴィクトリアも開花!

いつもは1番に開花するのですけれど・・・
今年は、アルエリックバルビエが1番花に・・・

私のガーデンダイアリーによると、ラレーヌヴィクトリアは
昨年も同じ25日に開花していました

6_2014042510264555c.jpg

このバラは、カップ咲きのとても可愛いバラ

何も手を掛けていないのですが
(無農薬、肥料は年に1度だけ)

今年も200個近くの蕾をつけています
(150個まで数えてやめました・・・暇な人?(>_<))


9_20140425102646146.jpg


毎年このバラでブーケを作ります

カップ咲きなので

とってもかわいいブーケができるんですよ


5_20140425102644f86.jpg

アルベリックバルビエも

どんどん咲き進んでいます


11_2014042510264813c.jpg

この時期・・・

バラの葉の優しい新緑の色も美しい


0_20140425102642b0b.jpg


もうすぐこの東側のベンチも

バラで埋め尽くされます

ラレーヌヴィクトリアの昨年のブーケ→
ぜひ見ていってくださいね!


バラブログランキングに参加しました

まだまだ下位ですが
1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです1
クリックするとこのブログが現在何位か見ることができます


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ


関連記事

● COMMENT ●

ルミエールさん

バラの開花・・・早いですね~

一番に咲いてくれる子って・・・なんだか愛おしい~~~

神戸では(我が家は神戸のシベリアとか…誰かが言っていますが)

まだまだ・・・

バラの季節って、お庭がとっても華やかになりますよね~

朝一にお庭にでるとバラの香りがいっぱい~~~

あ~・・・早くそんな季節になって欲しい~~~


昨年のラレーヌヴィクトリアのブーケも見ましたよ~

やっぱり可愛いですね~







Re: タイトルなし

ローズマリーさま

バラの開花は、毎年早まっています。
温暖化でしょうか・・・(>_<)

となると花持ちのいいバラがいいのですよね~
今日咲いて明日散ってしまうのでは悲しい・・・
このラレーヌヴィクトリアは、なかなか散らないバラで
とっても花持ちがよくって、手間もかからなくて、可愛くって、香りもよくって
一番花が咲いてから、最後の花まで、1か月くらい次々お花が咲いてくる・・・
そんなとっても優秀なバラです!

ローズマリーさんのお庭にも早く薔薇が咲くといいですね!

ルミエールさん

ラレーヌヴィクトリア・・・今年購入予定のバラ候補に挙げていますよ~

こんなに可愛いですものね~

早く見つけなくっちゃ~

ところで・・・この子はルミエールさんのお家では、テラコッタでしょう

か???

Re: タイトルなし

ローズマリーさま

我が家のラレーヌは、地植えです。
地植えの場合はほとんど手がかかりません。

左右に1,5メートルくらいづつ伸ばし、3mくらいに横に誘引しています。
昨年のこちら→http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/blog-entry-345.html#comment-top
を見てくださると全体像がわかるかと・・・

こちらにお引越しされたんですね^^
バラの季節は忙しくなりますね~(*^_^*)
それにしてもお花が咲いたんですか?早いですね~♪
ラレーヌさんとってもお美しいですね。

Re: タイトルなし

shiokoさま

バラのシーズンは、バラの話題が多くなるので
カテゴリーは、バラ園芸に登録しています。

バラが咲く時期は・・・
嬉しい忙しさですね!

昨年に続き今年の開花もとても早いです。
shiokoさんのお庭は、どうでしょう・・・

こんにちは
ガーデンダイアリー購入いたしました(^^)
素敵ですね

見ているだけでも薔薇が育てられるような気がしてきました。
とげが 怖くて・・でも憧れのばらのお庭を目指そうかなって~
密かに 夫を巻き込もうかと考えています

こんばんは。

ラ・レーヌ・ヴィクトリア、やっぱりいいですね~。

私、冬の植え替えの時に根元から折ってダメにしちゃったの~~(涙)。

なので・・・今年はうちの庭では見れません。

やっと見つけた新苗を大切に育てるつもりです。

ことしはこちらで楽しませていただきま~す。

Re: タイトルなし

tomoさま

ガーデンダイアリー読んでくださってありがとうございます(^^)
バラは丈夫なバラを選べば、ぜんぜん手間のかからない植物です。
棘も、棘の少ないバラがあります。
1季咲きですが、フランソワジュランビルなど棘も少なく、枝もしなやか、色もピンクで
花付もよくバラらしいバラです。(我が家の庭にもあります)
ぜひ、ご主人を巻き込んで!(^^)

今年は、また、自由が丘のギャラリーで、個展の予定です。
一昨年と同じギャラリーなので、もしよろしければまたいらしてくださいね!

Re: タイトルなし

プー次郎の母さま

ラレーヌは、残念でしたね・・・
ぜひまた育ててください。
香りもいいし、可愛いし、何と言っても、花持ちがいいところが好き!
我が家にイングリッシュローズが、少ないのは、花持ちが悪いバラが多いので・・・
咲いた翌日には散ってしまう・・・(>_<)
なんてったって、長持ち・・・が一番!
これは主婦の考えでしょうか・・・

ヒトさん元気にしてますか~?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/507-4c9fa54a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八ヶ岳のお庭に来ています «  | BLOG TOP |  » 1年で一番美しい季節

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (105)
しあわせ色の水彩画 (68)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (124)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (101)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる