topimage

2017-04

八ヶ岳のお庭に来ています - 2014.04.28 Mon

一昨日から山のお家に来ています

八ヶ岳南麓は今レンギョウや桜が満開となって春爛漫!

1か月程タイムスリップをしたみたい・・・

11_201404280934376a4.jpg


木々は芽吹き始めたばかり・・・

八ヶ岳のお庭では、今 水仙が満開を迎えています

04_20140429074233fbe.jpg

4_20140429073349b2f.jpg

9_20140429073736986.jpg

17_20140429073827cc7.jpg

0005.jpg


この白い水仙がとてもお気に入り・・・


11_2014042914122493a.jpg

9_20140429141323aff.jpg


透き通るこの花びらの美しさにキュン!としてしまいます


3_20140429144204e38.jpg


お部屋にたくさん飾りましょう

01_2014042914531991c.jpg

7_201404291456061fb.jpg


お庭のお花をこうやって

おしみなく飾れることが

とても嬉しい今日この頃です・・・


09_20140429145330058.jpg

昨年の水仙→

薔薇ブログランキングに参加しました

クリックすると現在の順位を確認することが出来ます
1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ



関連記事

● COMMENT ●

こんにちは^-^
あ~いいな~♪
GWが終わるまでは八ヶ岳かな?
八ヶ岳は春真っ盛りですね!
水仙もいろんな種類があって可愛いですね。
真ん中がピンク色の水仙は初めて見ましたね~可愛い!

こんばんは^^

1ヶ月のタイムスリップ、既に懐かしいような得をした気分ですね^^
もう一度、満開の桜も見られましたね^^

Re: タイトルなし

あとほさま

八ヶ岳は今春真っ盛りです!
GWは、中央道が混む前に帰る予定です。

GW中は意外と東京は人が少ないのです・・・
あとほさんは、またどこかに写真撮りに行ってるのかな・・・?

Re: こんばんは^^

yujiさま

山梨は今お花が沢山咲いていて春ですが
富士山はもちろん、南アルプスも、八ヶ岳もまだまだ頂上には雪が・・・
晴れると青い空とのコントラストが美しいです!
yujiさんのところからも見えるでしょうか・・・?

こんばんは お久しぶりです

いつも見慣れているスイセンが背後からの光でこんなに変わるなんて!
まるで繊細なろう細工のようです。
余りの美しさにしばらく見入ってしまいました。

関西ではもう全てのスイセンは咲き終わってしまいました。
それなのにモッコウ以外のバラはやっと咲き始めたところなんです。
品種にもよるのでしょうか。前回のバラ、バラ、バラのお庭。驚いてしまいました。
ラレーヌもアルベリックバルビエも大好きです。
今、自分のバラは世話できるぎりぎりの本数なので無理ですが
ラレーヌヴィクトリアはいつか是非植えたい一本です。
香りはどんなのかしらと、実物と対面したことがないので想像するばかり…。
憧れのバラをたくさん見せていただいてありがとうございました。

八ヶ岳にもお庭があって良いですね・・まだ山間は気温も低いから
お花もこれから咲くのもあるんですか?

水仙もきれいですね^^
八ヶ岳は大好きで以前はよく旅行に行きました。
最近ご無沙汰です~ また出かけてみたい^^ P~

Re: こんばんは お久しぶりです

ひよこ組さま

お久しぶりですね

白水仙は、楚々としてとても美しいです。
八ヶ岳は、東京に比べ、1~2か月遅れて春がやってくるのでまだ春です(^^)

東京では、バラの開花がとても早く、年々早まっているような気がします。
ラレーヌヴィクトリアは、もう30輪くらい開花しているでしょうか・・・
もう少しゆっくり咲いてほしいものです・・・

これから、まだまだ他のバラも咲きますので、またご訪問ください!

Re: タイトルなし

shiokoさま

八ヶ岳南麓は、気温も湿度も低く、イギリスの気候に似ているので
お花にはとってもいい環境だと思います。
我が家は、これからの季節週末に行くだけなので、お庭は、手のかからないお花ばかりですが
これからたくさんのお花が咲きます。

もしお時間があったら、カテゴリーで「八ヶ岳の庭」のところを見てくださると
別荘地内に植えてあるバラの写真などもありますので、ご覧になってみてください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/508-042e0dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローズプロジェクションマッピング! «  | BLOG TOP |  » ラレーヌヴィクトリア開花・・・

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (102)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (193)
八ヶ岳の庭 (118)
お気に入り (134)
スイーツ・スイーツ! (96)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる