topimage

2017-08

ラレーヌヴィクトリアにパラソル作戦! - 2014.05.05 Mon

今朝、東京では地震がありました・・・が

我が家はみんな寝てました~(>_<)
(皆さまからご心配メール&コールを頂きありがとうござました)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで・・・

バラが咲き進んでいます

0001_20140505112848985.jpg

バルビエ以外の白バラたちも・・・

アイスバーグ、サマースノー…etc…


0003.jpg

オールドローズ達も・・・

ルイーズオディエ、フラソワジュランビル、デュセスドモントベロー…etc…


0000_201405051128476c5.jpg

ウィリアムモリスも・・・

この形から、美しいロゼット咲きになるのです


018.jpg

アルエべリックバルビエや

ラレーヌヴィクトリアも

どんどん咲き進んでいます


021_20140505112959e45.jpg

でも大丈夫・・・!

いつものパラソル作戦!
(わざと日陰を作る!)

6_20140505112853e35.jpg

我が家のメインローズ、ポールズヒマラヤンムスクはまだ蕾ですが・・・

優秀な花持ちのいいラレーヌさんは

花形崩れることなく、我が家のメインローズが咲くまで

いえ、散るまでずっと咲いていてくれるのです


004.jpg


バラブログランキングに参加しました

クリックすると現在の順位を確認することが出来ます
バラのシーズンだというのに、最近かなり下降気味(-_-)なので・・・
1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

関連記事

● COMMENT ●

昨日は、ハズバンドの両親が来てくれたので
朝からバタバタで 地震のニュースも知らずに
過ごしていました。
ルミエール様のところ、
大きな被害もなくてよかったです。

それにしてもパラソル作戦いい!
ラレーヌ婦人たちが 
いっそう優雅なお顔に見えまする♪
これ1株ですか?
ルミエール様の心遣いのおかげで
あの夢のような風景が
作り出されるのですねぇ~ヽ(*´∀`)ノステキ

Re: タイトルなし

メアリーさま

地震は嫌ですね~
でも…我が家のワンコも寝てたみたいです(>_<)

ラレーヌは1株です。
パラソル作戦は、雨の日にも役に立ちます!
お花が痛みません。

今もブルーのドアをどこかに作れないか考えています・・・
ほんとに素敵!

ルミエールさん

ラレーヌヴィクトリア・・・こんなに優しくしてもらって~~~

やはり、子育てと一緒ですよね~

愛情たっぷり注いだ子は、それに応えてくれる・・・

我が家にもそろそろ・・・ラレーヌヴィクトリア・・・届くころです。

ルミエールさんのブログであまりにも可愛いので申し込みました。

楽しみです~~~

(他・・・何本か一緒に・・・植えるところ探さなくっちゃ~)

Re: タイトルなし

ローズマリーさま

そう子育てと一緒ですね~!

愛情はいっぱい、でも手はあまりかけず・・・
微妙なところです・・・

ラレーヌヴィクトリア、私の永遠のバラの1本です。
ぜひお迎えくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/511-b5c85cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夢のようなバラの世界は・・・ «  | BLOG TOP |  » ローズプロジェクションマッピング!

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (105)
しあわせ色の水彩画 (68)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (123)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (101)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる