topimage

2017-04

バラが好き! バラが大好き!! - 2014.05.10 Sat

あっという間に
お庭がにぎやかになりました・・・

たくさんのバラ達が

咲いています

ルイーズオーディエ

1 (2)

ルイーズオーディエ with 群生


003_201405102011569a5.jpg

デュセスドゥモンテベロー


0005_201405102012007fc.jpg

ローブアラフランセーズ


0004.jpg

アルベリックルビエ


00 (2)


やっと咲き始めた

ポールズイマラヤンムスク

遅咲きのオールドローズです


00000 (2)

ファンタンラトゥール

00_20140510201106ed6.jpg

そして・・・

今日のティータイムは

Hiromiちゃんのケーキ with ファンタンラトゥール!

3_20140510201157689.jpg




バラブログランキングに参加しました

クリックすると現在の順位を確認することが出来ます
1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ



関連記事

● COMMENT ●

ルミエールさん

今日のバラも素敵~

本当に優しい感じのバラばかり~~~

またまた欲しくなってしまいそう~~~


リンクの件・・・ありがとうございます。

早速リンクさせていただきました~~~

Re: タイトルなし

ローズマリーさま

今日紹介したバラは、鉢で育てているものもあります。

素敵な薔薇はたくさんあるので、自分のお庭や、
ライフスタイルに合ったバラを選ぶといいですね!

我が家のバラは、ローメンテナンス、無農薬なので、基本 丈夫が第一!です(^^)


写真から香りがたちのぼりそうなほど

どのバラもこれぞ!という見事なお花ですね。
オールドローズ好きの私には、こちらはまさに夢の園です。

最後の素敵なケーキ、添えられているのは花びらの砂糖漬け?でしょうか?
すごくかわいい。花びらに見えますけどあれを砂糖漬けに・・・できるの?と、とても気になるのですが。
私も今朝は、添えたフランシスデュヴリュイで淹れた紅茶でトーストでした。
バラの姿も香りも、いとも簡単にテーブルをいつもとは違うものに変えてくれますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 写真から香りがたちのぼりそうなほど

ひよこ組さま

無農薬のバラがあれば
バラの花びらの砂糖漬け、簡単にできるんですよ!

バラの花びらを洗って、卵白をつけて、グラニュー糖をまぶすだけ!
ケーキにのせたり
紅茶に浮かべてもいいし・・・
とてもかわいくていろいろなものに使えます(^_-)-☆

 こんばんわ。

 薔薇の季節になりましたね。

 わくわくしちゃいます。

 ルミエールさんのお庭 いつ見ても素敵

 一度、見に行ってみたいです。

 どのバラもみんな美人さんに咲いてますね。

昨日はありがとうございました

ルミエールさま

こんにちは♪
憧れの素敵なお庭とルミエールさまにお会いすることが叶いました
降りそそぐバラのシャワーと、光。
ルミエールさまの感性に感激!でした
また、ライフスタイルにあったバラを選ぶ事などなど....i-229(自己反省です)
夢心地の時間はあっという間に過ぎてしまいました
バラの花びらの砂糖漬けもケーキも美味しゅうございました
当分は頭からお庭の光景が離れそうにないです
ありがとうございました

Re: タイトルなし

ランマロンままさま

ちょっと忙しくて、お返事遅くなってしまいました。

バラの季節私もわくわくしてしまいます!

でも1年で一番忙しい時期なので、バタバタもしてます~(>_<)

お近くならぜひ見にいらしてくださいね~!

Re: 昨日はありがとうございました

ゆめさま

昨日は遠方からいらしてくださってとても嬉しかったです。

バラの好きな方たちに見ていただけてお庭のバラ達も
喜んでいると思います!

こちらこそありがとうございました。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/513-d9bf85bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

咲きそろったバラ達・・・ «  | BLOG TOP |  » 夢のようなバラの世界は・・・

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (102)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (193)
八ヶ岳の庭 (118)
お気に入り (135)
スイーツ・スイーツ! (96)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる