topimage

2017-08

咲きそろったバラ達・・・ - 2014.05.15 Thu

今年も取材とローズレッスンを終え・・・

バラの好きな沢山の方たちにお会いして

楽しい時間を過ごすことが出来ました

1_20140515114235881.jpg

今年は、千葉や、埼玉、神奈川はもちろん

山梨、愛知、三重から参加して下さった方もいらっしゃり・・・

また、10年以上前のガーデン誌掲載時からのファンです!って方もいらっしゃり・・・(嬉しい!)

そして・・・フランスの薔薇の旅で知り合ったジェーンも・・・

皆様ありがとうございました

11_201405151145219cd.jpg

満開少し前の一番ベストな時期

都心の秘密の花園を堪能していただけましたでしょうか・・・


22_20140515114733a0e.jpg

もうすぐ満開を迎えるポールズヒマラヤンムスク


24_201405151158531d0.jpg

今年も・・・

空から降るかのように咲いています

32_20140515115730f28.jpg

先程少し雨が降る中撮影した・・・

今日撮りたてのお庭の様子です!

31_20140515120053ffe.jpg


バラブログランキングに参加しました

クリックすると現在の順位を確認することが出来ます
1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

関連記事

● COMMENT ●

なんて素敵な。。。すばらしいなああ。。。

有難うございました!

昨日はお忙しいところローズレッスン(午後)でおじゃましました。
バラについての色々なお話はとても勉強になりました。
四季咲きのバラばかり欲しがっていた私は少し反省しました。

また、美味しい手作りのケーキとお茶のティータイム。
バラに囲まれたお庭の中でいただけてとても楽しかったです!
本当に夢のような時間でした〜。まだぽわわん〜状態です。

秋の絵の個展も大変かと思いますが楽しみにしております。
これからも宜しくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バラの園

昨日は夢のような時間をありがとうございました。

ルミエールさまはあのバラの空間がぴったりの、
思い描いていた通りの方で嬉しかったです。

ローメンテナンスのバラの育て方のお話も大変参考になり、
これから早速参考にさせていただきますね。

頂いたケーキも紅茶も・・・
何もかもが夢のようで、本当に素敵な空間でした。

バラのマドレーヌのお土産もありがとうございました。

また来年もあの空間に浸りたく思っています。



先生、昨日はとても素敵な午後を過ごすことができました!
今年はお天気もよくスバラシイ時期にお伺いする事ができて嬉しかったです。
ありがとうございました!

私もブログアップいたしました!

ありがとうございました!

昨日は 念願のバラの園にお招きいただき 夢のようなひと時をありがとうございました!
雑誌やブログで拝見したお庭に現実に伺えて 感動でした。
まるで空から降って来るようなポールズヒマラヤンムスクとアルベリックバルビエ!
本当に素晴らしかったです。

うちのバラ達も少しずつローメンテナンスな方向で考えなければ…
また来年も優雅な気分に浸りたいです。

あ~

お近くだったら・・・・

毎年・・・この想い・・・

本当に素敵です~

でも、お写真よりも実際に拝見した方がもっともっと・・・

素敵なんでしょうね~~~



素敵な午後

本日は素晴らしい時間をありがとうございました!
品よくナチュラルで美しい薔薇たちに囲まれ、風もいい香りで幸せなひとときでした。またグリーンのお庭も拝見してみたいなぁと思ってしまいました。


Re: タイトルなし

ちわわんさま

ありがとうございます。
5月のこの時期は、お庭はバラでいっぱいになります・・・(*^^)v

Re: 有難うございました!

メリーベルさま

先日はありがとうございました。
四季咲きのバラももちろん育てていますが、
沢山あると手間がかかってしまうと思います。
やはり、四季咲きタイプでも丈夫なバラを選ぶことがポイントですね!

絵の個展もお時間が合えば是非いらしてください(^^)

Re: タイトルなし

鍵コメさま

先日は遠方からありがとうございました。

こちらこそ喜んでいただけて嬉しいです。
本当にありがとうございました。

Re: バラの園

M.Yさま

先日はありがとうございました。

何かご参考になることがあったならうれしいです。
1年に1回のバラの咲き具合によっては日程も変更になる・・・という
わがままな講座ですが、時間が合えば、来年もいらしてくださいね!

Re: タイトルなし

Yoko takeuchiさま

Yokoさん、今年はタイミングいい時にいらしてよかったです!
やはり咲き具合で印象が違いますものね!

来年こそYokoさんのアルベリックバルビエが咲きますように・・・

Re: ありがとうございました!

S.Nさま

先日は、こちらこそありがとうございました。
バラを育てる上で、何かご参考になることがあったなら幸いです。

やはり手間がかかるより、ローメンテナンスがいいですものね!
大変…と思うより、楽しみながらバラを育てていただきたいと思います。

来年もお時間が合いましたら是非いらしてくださいね。

Re: タイトルなし

ローズマリーさま

そうですね~お近くだったらいいのに・・・
でも今年は、名古屋や、三重、方面からいらした方も・・・

嬉しいことに、「本で見るより、実物の方が美しいです・・・」といっていただきました(*^^)
バラの香りなども加わるので・・・それは実物の方が・・・素敵なんです!


Re: 素敵な午後

りんくりんくさま

こちらこそ喜んでいただけて良かったです。

バラが終わったグリーンのお庭も素敵なんですよ!
お時間が合いましたら是非いらしてみてください(*^^)v

こんにちは^^

ルミエールさんこんにちは^^
今日はちょっとだけ・・勇気を出してこちらへ・・・
また今年もこのキラキラの季節到来で、
地に足つかない毎日を送っています^^;

ルミエールさんのお庭。。。本当に素敵でお写真拝見するだけで涙が出そうです。
また誌面でも拝見できるのですね^^
楽しみです♪

いつか・・・
いつかこの目で拝見させて頂ける日が来たら嬉しいなぁと夢見ております。。。

Re: こんにちは^^

乙姫さま

ようこそ!
と~っても嬉しいです!

キラキラの季節がやってきましたね!
いつかぜひお庭にいらしてください(*^^)v

またブログもご訪問くださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/514-cf9c3fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バラとサンタ! «  | BLOG TOP |  » バラが好き! バラが大好き!!

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (105)
しあわせ色の水彩画 (68)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (123)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (101)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる