topimage

2017-09

パリスもモンクールも・・・美しく咲く薔薇たち・・・ - 2014.05.22 Thu

今日は

我が家のテラスのこのコーナーで咲いている

バラ達を紹介しましょう・・・

b_20140522210150367.jpg


パリス!

3_20140522210147819.jpg

おおらかなロゼット咲き
淡いピンクから濃いピンクまでのピンクのグラデーションが魅力です!

ローズとミルラの香り・・・

4_2014052221014841d.jpg


モンクール

フランス語で

愛しい人という意味をもつバラ

f.jpg


大好きなオールドローズ

ファンタンラトゥール

c_2014052221015167a.jpg


セシルドゥヴォーランジェ

ラフリーロゼット咲き

時にグリーンアイとボタンアイを見せてくれます、

p_20140522210301863.jpg

全て無農薬!

とても丈夫なバラたちばかりです


バラブログランキングに参加しました

クリックすると現在の順位を確認することが出来ます
1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ


関連記事

● COMMENT ●

無農薬

ガーデンダイヤリーを拝見してからファンになりました。
無農薬でここまできれいに薔薇を育てられてることに感動しました
私は東京郊外の府中市で小さな庭に薔薇を育ててます。
セシルドゥヴォーランジェ、魅力的な薔薇ですね
写真も特徴を良く捉えていると思います。
どうもありがとうございます。

Re: 無農薬

ポンコツさま

コメントありがとうございます。

できるだけ丈夫なバラを選んで、大らかに育てています。
手を掛けなくても咲いてくれるバラがほとんどです。

セシルドゥヴォーランジェは、最初もう少しピンク色で咲いていましたが
今回かなり白に近い色で咲いています。
ラフリーロゼット咲きが魅力ですね(*^^)

すてき!

ルミエール様。

いつも素敵なお写真の数々。
うっとりです(^-^)

hidemi

Re: すてき!

hidemiさま

いつもありがとうございます。

5月はバラの記事が多くなりますが
またご訪問ください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/519-64bd4985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デルフィニウムとバラの小道 «  | BLOG TOP |  » 秘密の花園・・・薔薇の妖精

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (124)
お気に入り (141)
スイーツ・スイーツ! (101)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる