topimage

2017-07

バラを食す・・・! - 2014.05.30 Fri

オールドローズの花と香りに包まれていた5月のお庭

いらして下さった方達の
何分の一も写真を撮ることができなかったのですが
少しだけ皆様を・・・

a_20140527165146ffb.jpg
b_201405271651483c7.jpg
c_201405271651498dd.jpg
d.jpg
a1.jpg
00000_2014052921375203a.jpg
00_20140530082510eb1.jpg

今年は、オーガニックのバラの花びらをスイーツと一緒にみなさまと食しました・・・

最近バラの花びらのサラダとか・・・
時々レストランでもお目にかかれるようになりましたね!

バラの花びらにはビタミンC、ビタミンE、ポリフェノールが含まれていて
消化器官のはたらきを活発化させたり
体の免疫力を高めてアレルギー症状を改善させる効果があるそうです

そして・・・バラの香りは脳の働きを活性化させ、アンチエイジング、美肌にも効果的とのこと!
オーガニックで育てていらっしゃる方、ぜひどうぞ・・・!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バラブログランキングに参加しました

クリックすると現在の順位を確認することが出来ます
1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ


関連記事

● COMMENT ●

こんにちは^-^
みなさん、素敵な庭で綺麗なバラに囲まれて笑顔いっぱいですね!
いつかおよばれしたいな~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^

素晴らしいお庭ですね~^^
訪れる方々もお上品な方達ばかりで^^;
私もお邪魔してパシャリとしてみたいですが~(T_T)

はじめまして。
とっても素敵なお庭ですねー!!!

バラに囲まれてバラを食すなんて憧れです(◎´∀`◎)

3年前からバラ栽培を始めて無農薬で頑張っていますが、我が家のバラを食すにはまだまだ時間がかかりそうです(^^;)

いつかバラの花びらがあしらわれたシフォンケーキを食べたいです♪




とてもたくさんの方がいらっしゃって、この夢の庭を堪能されるんですね。スイーツに到るまでバラ尽くし、なんという贅沢な空間でしょう。

香りが好きなので紅茶におとしたりジャムに添えたりするんですが、ビタミンなど具体的に身体にいいとは知りませんでした。よく考えれば実がハーブにかぞえられるほどビタミン豊富なのですから、道理ですよね。
バラも楓のように樹液がとれればいいのに、と思ってしまう私は食いしん坊です。でも、きっととても香りのいいシロップになるに違いありませんから。
花びらの砂糖漬けのレスでは、ありがとうございました。作り方まで教えていただけて感激です。お礼が遅くなってすみません。
二番花が咲いたら是非作ってみたいと、次の蕾を楽しみに眺めているところです。

Re: タイトルなし

あとほさま

お近くだと良いのですが・・・

遠方ですが、いつかそんな機会があるといいですね!

Re: タイトルなし

鍵コメさま

喜んでいただけて嬉しいです。

こちらこそ素敵なお土産、お心遣いもありがとうございました。

Re: こんばんは^^

yujiさま

では、アレックスといつか・・・(*^^)

アレちゃんもぜひね!

Re: タイトルなし

miiさまへ

はじめまして!
ようこそアトリエルミエールへ・・(*^^)

丈夫なバラを選べば、無農薬でも大丈夫ですよね!

バラのシフォンは・・・
シフォンケーキを生クリームでナッペして、
オーガニックのバラの花びらを散らすだけ・・・簡単です!ぜひ!!

Re: タイトルなし

ひよこ組さま

バラは、ローズウォーターなるものが花びらから採れますね。。。。
とても希少なものなので、まだあまりポピュラーではありませんが・・・
色んなものに使われています。

バラの砂糖漬け、是非作ってみてくださいね!
パリパリして意外な食感です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさま

了解しました。
メール致しますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/524-3d14cd97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そろそろ八ヶ岳の季節! «  | BLOG TOP |  » 散りゆく

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (104)
しあわせ色の水彩画 (71)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (122)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (99)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる