topimage

2017-11

そろそろ八ヶ岳の季節! - 2014.06.01 Sun

金曜日から八ヶ岳に来ています

長坂インターを降りて別荘までの道・・・

こんな素敵な光景を目にしました

16_2014060105490695a.jpg

シャスターデイジーの群生・・・

ヨーロッパの田舎をドライブしていると突然出会う
コクリコやデイジーやオルレアのお花畑・・・

そんな風景に八ヶ岳で出会えるなんて
何だか嬉しくなって
車を止めて写真を撮ってしまいました

bb.jpg

そして
昨日はお気に入りの場所「ハーブスタンド」へ・・・


P2030884.jpg

そろそろ咲いてるかな…薔薇

と思いましたが・・・

東京よりも1ヶ月~1ヶ月半季節が遅い八ヶ岳南麓
今ちょうど5月の初旬のころなので

b_20140601062105eee.jpg


まだ少しだけ・・・

1_201406010620555fb.jpg

こちらは

新作の薔薇だそうで・・・
素敵な色をしていました

001_20140601064836168.jpg

今は、大手まりが満開

もう3~4週間、この入り口を覆うポールズヒマラヤンムスクが満開を迎える頃
ハーブスタンドは、ティールームの中まで
オールドローズの花と香りでいっぱいになります

2_201406010648453b4.jpg


そんな薔薇でいっぱいのハーブスタンド、昨年7月の画像、素敵です→

今回は、2メートルはあろうかとも思えるブラッシュダマスクを購入!
ブラッシュでダマスク!素敵!

車の助手席から後部座席までを占領し、今日東京に連れて帰ります
蕾がたくさんついていて、東京ではもう終わってしまったオールドローズを
もう1度楽しめるなんて・・・しあわせ!


バラブログランキングに参加しました

クリックすると現在の順位を確認することが出来ます
1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ














関連記事

● COMMENT ●

ステキな休日過ごされたんですね!
八ヶ岳大好き!懐かしい場所!
ハーブスタンド・・・ホントステキなお店ですね!
そして、ブラッシュダマスク!検索してみたら、
なんてステキな薔薇!!
2mものブラッシュダマスクが来年ルミエール様宅で
見れるかと思うと、今からワクワクです〜^^

Re: タイトルなし

Y子さんにとって懐かしい場所、
いつかご家族で、八ヶ岳ドライブ行ってらして下さい!
お花畑がいっぱいです。
鹿さんもいますよ(*^^)

ブラッシュダマスクは、とても香りのいいバラです。
来年香ってみてくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/526-df160261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コクリコの花畑 «  | BLOG TOP |  » バラを食す・・・!

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (72)
個展 (13)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (127)
お気に入り (144)
スイーツ・スイーツ! (102)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (40)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
あちこち (1)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる