topimage

2017-03

コクリコの花畑 - 2014.06.02 Mon

モネのコクリコの絵のような野原一面に咲いたコクリコ

初夏にフランスの郊外をドライブしていると
出会うことができる素敵な風景

でも・・・ここ
フランスではありません

ここは八ケ岳南麓

6_20140602185020861.jpg

コクリコとは・・・

和名雛罌粟(ひなげし)

英名ポピー"poppy"

仏名コクリコ"le coquelicot"

15_20140602184145c88.jpg

八ケ岳でも
車を走らせていると・・・

突然目の前に飛び込んでくる
真っ赤なお花畑・・・

16_20140602185051d68.jpg

コクリコの花畑です
でもこの真っ赤なコクリコのお花畑は・・・

やはりフランスのイメージあります

なぜなら・・・

11_20140602184143d11.jpg

フランスのトりコロールカラー国旗の赤は・・・
このコクリコの花の赤だから・・・

ブルーは、矢車草の青

そして・・・白は
マーガレットの白なのです


7_201406021850211b8.jpg

何だか・・・

フランスの田園地方をドライブした気分になれる場所

八ケ岳南麓・・・でした・・・


バラブログランキングに参加しました

クリックすると現在の順位を確認することが出来ます
1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ


関連記事

● COMMENT ●

フランスの国旗色にそんな意味があったんですねー☆
とっても勉強になりました(´∀`)
どれも好きなお花なので、なんだかフランス国旗に親近感がグッと湧いてきました。笑

Re: タイトルなし

miiさま

わたしも、マーガレットも矢車草も好きなお花です(*^^)v

フランスの田園地方に自然に群生して咲いている花なのだそうで・・・
それを国旗の色にするなんて・・・やはりおしゃれです。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/527-4081494b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上品で美しい光景・・・ «  | BLOG TOP |  » そろそろ八ヶ岳の季節!

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
アトリエ・ルミエールへようこそ

自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


アトリエ・ルミエールでは、庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (102)
しあわせ色の水彩画 (89)
個展 (12)
東京の庭 (192)
八ヶ岳の庭 (116)
お気に入り (132)
スイーツ・スイーツ! (94)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (3)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる