topimage

2017-05

大きな大きなお届け物・・・ - 2014.06.12 Thu

東京では毎日雨が降り続いています・・・

鉢植えの薔薇たちは雨のかからないテラスへ移動!
これだけで、丈夫な薔薇なら黒星病に罹患せずに済みます

鉢植えは移動させることが多いので、出来るだけ小さな軽い鉢で育て
私が片手で持てるまでのもの・・・(予想以上に大きかったりして・・・(^^)
なので…素敵な重いテラコッタは鉢カバーとして使っています


そんな雨の毎日、今お庭では、紫陽花、アナベル
そして・・・最近仲間入りしたピンクナアナベルが満開です

9_201406120812072a6.jpg

ピンクアナベルは

我が家の庭の白い花達とも相性良く


5_2014061208121164b.jpg

以前から植栽してあったかのごとく

お庭にとてもナチュラルに溶け込んでいますが・・・
実はこちら、鉢植えなのです

8_201406120920198d2.jpg

大きな大きなお荷物が届きました

大きなアナベルの鉢植え・・・
(ですが…殊の外鉢は小さめなので片手で持てる・・・)

page_201406120933189c5.jpg

・・・
写真を撮る目的って、色々あると思うけれど

私はこうやって「こんな素敵なプレゼンをありがとう!」って

言葉で言い尽くせない嬉しさと感謝の気持ちを伝えるのに写真はいいな~と思います

いつもありがとうHさん!



1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

関連記事

● COMMENT ●

おはようございます^-^
あっピンクアナベル、いいな~♪
以前のルミエールさんのブログ写真を見て
今年は、初めて白色のアナベルの鉢を買ったんですよ!
ピンクアナベルも欲しかったんだけど、売ってなくて…
ルミエールさんとお友達で、近くに住んでいたら、挿し木して頂けたかな^-^

Re: タイトルなし

あとほさま

そうですね~
お近くなら挿し木でどうぞ~・・・
なんて言えるのですが・・・

アナベルは、挿し木の成功率がとっても高いです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/532-9eb81a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

薔薇と洋館とスィーツと・・・ «  | BLOG TOP |  » ビアンヴニュとククルザ

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (103)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (196)
八ヶ岳の庭 (120)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (96)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる