topimage

2017-04

薔薇と洋館とスィーツと・・・ - 2014.06.13 Fri

今日は朝から晴れ・・・と思っていたら午後突然雨・・・そしてまた晴れ・・・
最近はとても不安定なお空ですが・・・

昨日雨あがりの午後
友人と横浜山手お散歩に行ってきました

2_2014061318435648d.jpg


毎年、梅雨の時期の楽しみ・・・

横浜山手の西洋館が
花と器とスィーツで美しく飾られるのです・・・

9_20140615095218e65.jpg

今年のテーマは・・・
「横濱山手のおもてなし ~スイーツ~Story~」

6_20140613184829516.jpg

イギリス館から外交官の家までの洋館

全部で7館

全てお邪魔してきました

1 (2)
3_20140613184357e4e.jpg


それぞれの館に施された素敵なお花のアレンジとスィーツが

心を豊かにしてくれます・・・

00_201406131843527d7.jpg


ベーリックホールではパフェを頂き・・・

このパフェにかけるソース・・・友人のチョイスが面白い!
私はバルサミコ
友人はみたらし味・・・

ここにもエディブルローズが添えてありました

5_20140613184827ea9.jpg

a1_20140613184830153.jpg
a5.jpg
aa2.jpg
1_20140613184354eae.jpg
page_201406131922329ff.jpg

15日、日曜日まで開催中

お近くの方は是非!

001_20140613201759f64.jpg

薔薇もたくさん飾ってありました


バラブログランキングに参加しました
1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ



関連記事

● COMMENT ●

わぁ~素敵!!!

見てるだけで優雅な雰囲気になれますね~

ルミエールさんの日常を垣間見てるようです~~~

ルミエールさんのお写真・・・とっても好きだわ~~~

おはようございます☆

ルミエールさん おはようございます☆

日本とは思えない景色!
横浜にこんな素敵な場所が有ったのですね。昔の洋館がフォーマルGardenと共に残されてるなんて素敵ですね。こんな素敵な処を散歩出来たら楽しそう!
長男が結婚を機にまた横浜に戻りましたので、いつか行ってみたいです。
洋館の中も、凄いですね。スィーツやアレンジも上品でお洒落。田舎に住んでいると、こんな場所は縁が無くて足がすくみそうです。でも行ってみたい。
カップやグラス、銀のスプーンやフォーク、良いですね。これを普段使い出来るなんて・・・・
パフェ、美味しそう♪♪ バルサミコは酸味が効いてさっぱり味・・・?
みたらし味のソースがメニューに有るのが面白いですよね。案外合うかも。

バラの花のアレンジが贅沢ですね。お花だけで凄いボリューム感!
この時期、毎年やってるのでしょうか?
今年は7・8・10月に上京するのですが昨年は6月にも、上京していました。チャンスがあったら是非行こうと思いながら記事を拝見しています。o(^▽^)o

Re: タイトルなし

ローズマリーさま

洋館のお部屋が素敵なので
とっても優雅な気持ちになれます!

こんな場所で、日常を送れるといいなぁ~
と思ってしまいます(*^^)

Re: おはようございます☆

akoさま

こんにちは!
横浜の山手は素敵な場所です。
結婚当初住んでいました。。。

こういった催しを、洋館全部で行うのは
6月の花と器、10月にハロウィン、12月のクリスマス
それぞれに素敵なので、上京された際には是非ご覧になってくださいね(*^^)

目黒区の我が家からは、横浜は、とても近いので、良く行く場所です。
数年前にできた小さな公園ですが、アメリカ山公園のバラもなかなかなので、
季節が合えば、お勧めですよ!

そうそう、パフェのみたらし味ソース、アイスクリームとの相性はとてもよかったです!


なんて素敵なんでしょう。。

もう7年近くも行ってないなああ。。。

だいぶ変わっているのだろうなあ。。

亡くなった母と良く泊まりに行っていたのだけれどなああ・・・

ぷりんを置いていけないしなあ。

去年みなとみらいには ぷりんと一緒に行って
コンチでお食事している間 預けたっけなあ。。。

ああ・・こんな写真をみたら行きたくなっちゃったああ

Re: タイトルなし

ちわわんさま

お友達と行って、洋館内は、交互に拝見するとか・・・
山手は、ワンコのお散歩にもちょうどいいです(^^)

ハロウィンと、クリスマスシーズンも楽しいです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/533-84fe1a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーヴォと父の日・・・ «  | BLOG TOP |  » 大きな大きなお届け物・・・

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (102)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (193)
八ヶ岳の庭 (118)
お気に入り (135)
スイーツ・スイーツ! (96)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる