topimage

2017-08

青い薔薇 ノヴァーリス - 2014.07.01 Tue

青い薔薇はとても弱い・・・というイメージを覆す

現在存在する青バラ系品種の中で最も丈夫で強いバラ

ノヴァーリス!

P1790266.jpg

ブライトヴァイオレットの花は

花持ちもとてもよく

2_201407010853568e3.jpg

花弁の先が つんと尖った

可愛らしいロゼット咲き


P1790374.jpg

枝は堅く、しっかりとした株を作り

病害虫への耐性が強く(黒星病やうどん粉病に特に強く)寒さにも強く
晩秋までよく咲き

初心者でもとても育てやすいバラです

P1790344.jpg

青~ 紫系の花色のバラを育てたい方には

ぜひお勧めしたいバラ


P1790347.jpg

ノヴァーリスを初めてご覧になる方は

昨年秋の記事も是非ご覧になってみてくださいね!

4_20140701085357020.jpg

青薔薇ノヴァーリス①→

青薔薇ノヴァリス②→


1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事

● COMMENT ●

ルミエールさん

この暑さでも・・・ルミエールさん家のバラはこんなに綺麗!!!

我が家のバラ達は、残念ながら・・黒点病に侵されています。

少しでも咲くと、外よりお家の中の方が居心地が良いかな?って思って

切り取ってお家の中にお引っ越し~~~

Re: タイトルなし

ローズマリーさま

こんにちは!

我が家も早めに切り取ってお部屋で楽しんでいます。

四季咲きの薔薇は、基本切り花として楽しむことにしています。

この時期、黒点病はしかたないかと・・・
我が家も同じです・・・(>_<)

はじめまして!こんにちは。楽しく拝見させて頂いております。近所の薔薇園に行って、とても素敵だったので新居の庭に何か可愛いものを植えられないかと思い色々調べているところです。
青いバラは弱いと思っていました。強いものもあるんですね・・・꒰ღ˘◡˘ற꒱ でもまずは薔薇らしい薔薇からトライしてみようと思います!

Re: タイトルなし

Oっさん1さま

はじめまして!
ようこそアトリエ・ルミエールへ(*^^)

この青薔薇は、とても育てやすい品種です。
丈夫な薔薇を選べば、薔薇は決して難しい植物ではありません。

そうですね。。。
最初は、ピンク色の香りのいい薔薇とかいいと思います。
これから楽しみですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/543-059c0b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏野菜のティアン Tian «  | BLOG TOP |  » 庭の花と共ありがとう・・・

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (105)
しあわせ色の水彩画 (68)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (123)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (101)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる