topimage

2017-09

夏野菜のティアン Tian - 2014.07.02 Wed

7月に入り・・・

夏野菜が美味しくなってきましたね!

5dc057c4_201407021457367d4.jpg

そんな夏野菜を使った

フランス在住yoyo師匠から教わった

南仏プロヴァンスの代表的な家庭料理

”夏野菜のティアン”・・・・Let's cook!

012_20140702145300bfc.jpg


トマト、ズッキーニ、タマネギ、ナスをスライスして

耐熱容器に並べ・・・
塩、コショウ、ハーブ、ニンニクのみじん切り、オリーブオイルをかけて

P1720367.jpg

オーブンで焼くだけ・・・!

野菜の甘みがギュッと詰まって美味しい!

e1.jpg

そのまま前菜としても・・・

お肉やお魚などの付け合せにしても・・・

n.jpg

温かいのも美味しいけれど・・・

冷めたものをサンドイッチにしても美味しい!

ブルスケッタ風でも・・・

z1.jpg


夏野菜、オリーブオイル、ハーブと、プロヴァンスのおいしさがぎゅっと詰まった

シンプルで簡単なのに見た目良し!

とってもヘルシーな一皿です

0000_20140702145257d1e.jpg

詳しいレシピは、yoyo師匠ブログをご参考に・・・

フランス発yoyo師匠レシピ→

タルティフレットyoyo師匠レシピ→

1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

● COMMENT ●

夏野菜をふんだんに使った、夏のお料理!って感じですね。
是非作ってみたいと思います。

写真が、とてもおしゃれで素敵!
お料理も一層おいしそうに見えます。

yoyo師匠のブログも覗いてきました~
フランス情報あり、興味津々です(^^)




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

yuriさま

ヘルシーで美味しい一品、ぜひ作ってみて下さいね!

yoyo師匠のブログ、他にも色んなお料理が載っているので
是非参考にして下さい。
そして…
時々フランスの事情も・・・
私も興味津々です(*^^)v

Re: タイトルなし

鍵コメさま

生ハムやさん、テレビ放映されたみたいで
お客様殺到で、対応できず、7月は、数日しかお店が空いていない様子です。
今週の土日もお休みのよう。。。。
今回は残念でしたが、いつか機会があったらぜひ立ち寄ってみて下さいね!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/544-41a2e886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BISES ビズ NO.91 盛夏号 «  | BLOG TOP |  » 青い薔薇 ノヴァーリス

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (124)
お気に入り (141)
スイーツ・スイーツ! (101)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる