topimage

2017-05

八ケ岳で朝食を・・・ - 2014.08.16 Sat

Breakfast at  Yatsugatake!

朝採れの新鮮な野菜でサラダを・・


11_20140816171323289.jpg



Free rangeの
採れたて卵でオープンオムレツを・・・

03_201408161825229fb.jpg


それから・・・
焼きたてのバゲットと

八ケ岳産のチーズと生ハムとヨーグルト・・・

0000_201408161840058b1.jpg


そして・・・
フレッシュなフルーツ・・・

後は、爽やかな風と小鳥の声・・・


0000_20140816180143b81.jpg


自然の中で頂く朝食は・・・


7_20140816190236499.jpg


シンプルだけれど

とても美味しい・・・!

00000_2014081703323634d.jpg

八ケ岳にて・・・・


1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

● COMMENT ●

こんばんはー
昨日、一昨日と下界の気温は高くありませんが湿度が高くてジメジメです。
八ヶ岳のどの辺なのかは分かりませんが快適なんでしょうね。1500M超え?
こんなに沢山の美味しそうな果物を食卓に並べていたらクワガタとか遊びに来ませんか?私も吸い寄せられそうです (゜ρ゜)よだれ

八ヶ岳の高原で新鮮な食材を使った朝食^^
とっても美味しそうです~♪
空気も澄んでいて・・朝からごちそうですね~ 

Re: タイトルなし

シローさま

こんにちは!

ここは八ヶ岳南麓の標高1300mくらいの場所です。
気温が低いためか、この周辺ではクワガタさんは見たことがありません。
(東京のお庭では1回見たことがありますが・・)
八ヶ岳のお庭は蚊もいなくて快適です(*^^)
東京のお庭の蚊の凄さときたら・・・ほんとーに凄いんですよ~!

Re: タイトルなし

shiokoさま

こんにちは!

地元の新鮮な野菜がとても美味しいです!
珍しいお野菜もたくさんあって、さらにとてもお安くて
ベジタリアンのように、野菜ばかり食べています(*^^)

朝採れの新鮮さがごちそうです!

ルミエールさんって!

お料理レシピ本の表紙を飾る写真のようです。

ルミエールさんって!
ある時は 薔薇作りの名人、
またある時は花の絵の先生、
そして写真家&料理名人&フラワーアレンジの名手

本当に多才でいらっしゃる!

私はいつもこのブログに立ち寄ってしげしげと写真を眺め
ため息をついて豊かな気持ちになってお礼を言って閉じます。

本当にいつも ありがとうございます。

おはようございます^-^
贅沢な朝ですね~
アナベルもまだこんなに綺麗にたくさん咲いているんですね♪
お盆中は、八ヶ岳のお天気はどうでしたか?
京都(関西)は、ずっと不安定なお天気でした。
お盆休みも終わって、今日からまた仕事です。
そうそう、やっとバラ展の写真をアップしはじめました!

おはようございます^^

爽やかな夏の朝の八ヶ岳で素敵な朝食・・・贅沢ですね~^^
うらやましい~。
標高1300mならミヤマやアカアシがいると思いますけど、植生が会わないのでしょうね。

Re: ルミエールさんって!

egao44さま

嬉しいコメントをありがとうございます。

色々なことをやっているように見えるかもしれませんが、
私の中では一つのことをやっているつもりなんですよ(*^^)
全て、お花の延長線上にあることなんです!

お料理や、スィーツ作りは、子供のころ、庭の花を集めてした
おままごと遊びのような感じ・・・(*^^)なんです。
お花が大好きなんです!
だから・・・
娘の名前は、愛する花(まなか)と付けてしまいました !

Re: タイトルなし

あとほさま

こんにちは!

アナベルは、このままグリーンに褪色して、10月まで咲いています。
この後、ピラミッド紫陽花が満開になって、2,3か月咲いているんですよ!
冷涼な乾燥した、高原気候が、お花を長く咲かせてくれます(*^^)

お山のお天気は前半不安定でしたが、後半は良かったです!

バラ展の写真楽しみにしていますね(*^^)

Re: おはようございます^^

yujiさま

こんにちは!

さすが、専門分野、詳しいですね!
標高1300でもクワガタさん、いるんですね~
7月、8月、数日しか滞在しないので、
たまたま出会っていないのかもしれませんね!

ミヤマはわかるけど、アカアシ?わからない~

絵はがきのよう。。。。

お料理も写真もステキ過ぎてうっとりしてしまいます。

うちの娘もまたワンコと一緒に今日から軽井沢です。
なんでも今日はワイナリー見学に足を伸ばすと言っていました。

私は明日またお教室、楽しみにお伺いしま〜す♪

Re: 絵はがきのよう。。。。

ぷりんさま

こんにちは!
ぷりんさんがよく作ってらっしゃるので、
オープンオムレツ作ってみました~(*^^)
簡単で、美味しいし、お野菜もたくさんとれてとても重宝しています!!

シーズン中は、軽井沢もたくさんの人で、軽井沢の街の中の渋滞が本当に凄いのですが
平日軽井沢、休日東京は理想のスタイルですね!
羨ましいです・・・
軽井沢でワイナリーといえば、東御の玉村さんのところかな~?
素敵な夕日を見ながらお食事ができる場所ですね!

では
明日もまた暑そうなので、どうぞ気をつけていらしてくださいね!


おはようございます。

オープンオムレツがあまりにも美味しそうで~♡
ルミエールさんの写真を拝見すると・・トマトや玉葱だけでなくジャガイモも入っているのかしら?
冷蔵庫にある夏野菜も活躍できて、綺麗でいいですね~。
明日の朝食に早々作ろうと思います。

Re: タイトルなし

Ruiさま

こんにちは!

オープンオムレツは、冷蔵庫にあるものなんでもOK!
ズッキーニなんかもいいと思います。
ジャガイモ入れる時は、先にレンジで柔らかくしてくださいね。
今回はスモークチーズも入れてます(*^^)
勿論ベーコン、ハム、ソーセージなどもいいですね・・・

スパニッシュオムレツと違って、裏返さなくていいので簡単ですよ~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/562-2e9e50bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

庭からの贈り物・・・ «  | BLOG TOP |  » 八ケ岳デイズ

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (103)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (196)
八ヶ岳の庭 (120)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (96)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる