topimage

2017-04

アナベルと秋色紫陽花 - 2014.08.20 Wed

今日も東京、猛暑でした!

そんな暑~い東京の庭に咲く

すっかりライムグリーンに褪色したアナベルと、まだちょっと早い秋色紫陽花

04_20140820204909d83.jpg


いつもはもう少し待って

カットするのですが・・・


6_201408202049111c9.jpg


あまりの暑さに枯れて焦げてしまうのではないかと

ちょっと心配になり・・・

16_20140820204912c67.jpg


少しカットしてしまいました

秋色紫陽花はちょっとまだ早かったかな~・・・って感じなのですが


000_201408202049083c1.jpg

本当はこのブルーの色が深いグリーン色になって

素敵な秋色に変色します

でもまだまだ秋は程遠い感じですね

page_201408202049142f9.jpg


昨年の素敵な秋色紫陽花見て行ってくださいね!→
今年は、この色は無理かもしれないので、、、

1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

● COMMENT ●

紫陽花も素敵です。

残暑お見舞い申し上げます。
東京は猛暑ですが広島や
西の方は大雨で甚大な被害が出ているのが痛ましいです。

我が家にも秋色紫陽花がありますが
今年は本当に猛暑で葉っぱが焦げそうです。
私もお盆にカットしました。
何もしないでもドライフラワーになり綺麗ですよね。
カシワバ紫陽花もドライにしました。
バラも大好きですが、紫陽花も大好きです。

まだ、残暑が厳しいのでお身体に気をつけて下さい!
展覧会楽しみにしております。

ほんとうに暑い毎日です
お庭のお花を素敵にアレンジしてお部屋を彩るルミエールさんの日常。。
なんて素敵なの。。

サンタちゃんもシルエットで参加してますね
うふ。。行き倒れてないわ~~~

Re: 紫陽花も素敵です。

メリーベルさま

こんにちは!
お変わりありませんでしょうか?

本当に、自然の大きな力の前では人は為す術がありません。。。
これ以上の被害が出ないように祈るばかりです。

お庭の花達、本当に暑すぎて、焦げてしまいそうです(>_<)
メリーベルさんもお体ご自愛くださいね!


Re: タイトルなし

Davymamaさま

6月に咲いた紫陽花が秋色になるまで待っていたのですが、
待ちきれずカットして、グリーン色に褪色したアナベルと一緒に飾ったら
意外と爽やかなアレンジになりました~!
リースも作ろうかな…って思っているんですよ(*^^)

サンタ、涼しい場所を選んでは、行き倒れています~!

ルミエールさん ご無沙汰しています。

相変らず素敵なブログ、うっとりしています。
アナベル、今年は我が家も咲くには咲いたんですが
カットしても、茶色く変色
全然ダメで悲しいです。

昨年の秋色アジサイも見せていただきました。
なんと素敵な色合いなんでしょう。
自然の芸術ですね。

Re: タイトルなし

azさま

こんにちは!
西の方は、雨が凄いようで、ニュースを見る度、胸が締め付けられます。
場所は違いますがazさん地方も雨大丈夫だったでしょうか。
東京は猛暑で毎日厳しい暑さが続いています。
お庭の花達も大変そう。。。
アナベルはライムグリーンがきれいに出ていますが秋色紫陽花は
どんな色になることか。。。
昨年はとってもいい色に変身してくれたのですが・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/564-07e8b622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北欧の香り・・・ «  | BLOG TOP |  » 庭からの贈り物・・・

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (102)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (193)
八ヶ岳の庭 (118)
お気に入り (136)
スイーツ・スイーツ! (96)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる