topimage

2017-10

北欧の香り・・・ - 2014.08.22 Fri

今日も東京は暑い1日でした
ここ近年の異常気象・・・
自然の大きな力の前では人は無力で・・為す術がありません。。。
どうかこれ以上被害が拡大しませんように・・・祈るだけです・・・・

               


北欧・・・そう聞いただけで涼しくなりそうですが
ストックホルムの紅茶
セーデルブレンドティーをご存知ですか?

選ばれし人たちに
ある特別な日に
スウェーデン王室からふるまわれることで有名な紅茶です


3_20140822161454e75.jpg


紅茶の缶も素敵で
美しいマットな質感のクラシカルな模様がエンボスになっていて

気品漂うノーブルなデザイン!

12_20140822161458f19.jpg


ローズ、オレンジピール、マリーゴールドの花びら

ヤグルマギクの花びらなどが入ったブレンドティー!

紅茶の缶を開けただけでも幸せな気持ちになれる・・・

8_2014082216145550a.jpg


そんな香り豊かな美しいこの紅茶は・・・

実は、スウェーデン王室主催の

ノーベル賞授賞式の晩餐会で供される紅茶です


11_20140822161456c12.jpg


北欧旅行のお土産に頂きました
本当に美味しい紅茶です


お供は・・「ガレット・エシレ」と

お庭の薔薇で・・・

1_20140822172519661.jpg

うっとりする優雅な香りは

この写真を取っている間中ずっと漂っていて・・・
とても幸せな気持ちにさせてくれたのでした



1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

● COMMENT ●

ルミエールさん

私もさきほどランチの後にこの紅茶をいただいたところです

おともは六花亭のバターサンド☆


缶のデザインも様々。。ですね☆

どれも素敵です

<シンクロニティ>嬉しいです

こんにちは!

私もこのお紅茶大好きです!
香りがよくって、とっても優雅な気分になれますね。
洞爺湖サミットで各国代表者へのもてなしにも使われたそうです。

エシレバターでできたサブレですか(^^)
美味しいんでしょうね。。。
だってエシレバターがとっても美味しいんですもの・・・


北欧のお紅茶なんですね。
何だか紅茶の缶もお品があって素敵!
是非一度飲んでみたいものです~e-93

エシレのサブレも美味しそう~
お庭のバラも可愛いです。
こんな真夏にも咲いているんですね!

Re: タイトルなし

Davymamaさま

Dママも、このお紅茶で、紅茶好きに・・・?

おともの六花亭バターサンド大好きです~!
小川軒のレーズンウィッチよりも六花亭の方が好き!

缶によって、ベースの紅茶が違うみたいです。
Dママのは、セイロンで、こちらはグリーンティーがベースになっています。

シンクロニティ、私も嬉しいです(*^^)

Re: タイトルなし

sorsさま

このお紅茶、香りが本当にいいですよね!

サブレは、エシレバターで作られているので
美味しいです(*^^)

でも、エシレバターは、バゲットにつけて食べるのが
一番おいしい・・・ですね(^_-)-☆

Re: タイトルなし

mimiさま

この紅茶は、缶もとてもおしゃれです!
とても香りのいい紅茶ですよ。

エシレは、最初はバターだけかと思っていたら、お菓子を数種類
作っていますね(*^^)
マドレーヌやフィナンシェも美味しいです!

薔薇はポツポツと・・・
夏は本当は咲かせてはいけないんですけど・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/565-326453c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっといいお話し・・・ «  | BLOG TOP |  » アナベルと秋色紫陽花

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (70)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (127)
お気に入り (142)
スイーツ・スイーツ! (102)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (40)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる