topimage

2017-05

ちょっといいお話し・・・ - 2014.08.25 Mon

少し前のお話になりますが

いつもお世話になっているギャラリーに寄り

と~っても暑ったので
帰りはタクシーで帰りました


15_20140825121338596.jpg

ポケットに
Suicaとサングラスを
ポンと入れていた私は・・・
タクシーを降りる時に
それを落としてしまったようなのです


それさえも気づかず・・・


2_201408251213353df.jpg


数十分後ギャラリーのオーナーから電話があり
タクシーの運転手さんが私の忘れ物をギャラリーまで届けてくださったとか・・・

呑気な私はそれでやっと落としたことに気づいたのですが・・・

4_201408251213373f8.jpg


何故ギャラリーに届いたのかと言うと

私がマンションの前でタクシーを降りたので
タクシーの運転手さん、部屋暗号がわからず、私に直接届けられないので

ギャラリーまでわざわざ戻って
ギャラリーに届けてくださったらしいのです

page_20140825121340b93.jpg

なんて親切なタクシーの運転手さん!

どこのタクシーだったかさえ覚えていない私だけれど・・・
その優しさになんだか気持ちが暖かくなってその日は1日幸せな気分でした

今日はそんなちょっといいお話でした・・・


1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

● COMMENT ●

おはようございます^-^
朝から素敵なお話をありがとうございます。
優しいタクシーの運転手さんも、
「無事に落とし主に届いて喜んでもらえてるかな」って思ってますよね。
落とし主も、届けた人も、その話を聞いた人も
みんな笑顔になれる素晴らしいことですね♪

Re: タイトルなし

あとほさま

おはようございます。

素敵なお話…と思って下さるあとほさんも素敵!
本当にみんなが笑顔になれることがたくさんあるといですね(*^^)

日本って、国民性もありますが、
落し物は結構帰ってくることが多いですね。

携帯も、バッグも忘れたことがあるのですが
皆戻ってきました。

こんばんは^^

落としたものは帰って来ませんが、
落ちていたものは届けます。
届ける方のほぼ全員は同じだと思います。
タクシーの運転手さんもきっと・・・。

Re: こんばんは^^

yujiさま

タクシーの運転手さん、タクシー会社に持ち帰らずに
わざわざ届けてくれたのが、ひと手間かな・・・と思って嬉しかったんです!

タクシー会社に持ち帰って忘れ物と処理されると
私、多分忘れたことに数日気付かないと思うので
はたしてどこで忘れたのか思い出せないかも(>_<)

以前ニュースで、旅行中の外国人が、携帯を落として、
探したら、交番に届けられていて、自分の国だったら
絶対出てこない…って、日本ってすごい!って言ってました!

他の国に比べて、落し物が出てくる確率はずっと高いみたいですね。

なんていいお話なんだろう!
タクシーの運転手さんにとったら
二度手間なのに!
きっと、きちんと届けたくなるような
ルミエールさんの佇まいだったんじゃないかな?
あの方にお届けしなくっちゃ!って
思わせる品格?おありになりますから^^♥

Re: タイトルなし

Y子さま

Y子さん、そんな~、そうですかぁ・・・
何だかお恥ずかしいけど・・・
嬉しいです~

これからは忘れ物しないようにしなくっちゃ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/567-221b71fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アナベルのリース «  | BLOG TOP |  » 北欧の香り・・・

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (103)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (197)
八ヶ岳の庭 (120)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (96)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる