topimage

2017-05

アナベルのリース - 2014.08.27 Wed

今日はまるで秋のよう・・・
とても涼しい肌寒いくらの東京です

ライムグリーンに褪色したお庭のアナベルでリースを作りました


3_201408271536536c0.jpg


アナベルの花弁はドライになればなるほど

とても繊細!


0a.jpg


ライムグリーンに変身したお庭のアナベルを

ドライにならないうちにフレッシュのまま作ってしまうと簡単!


17_20140827155244e1e.jpg

ドライになっても

この美しいライムグリーンをずっと保っています!


13_201408271538529c9.jpg

新鮮で上質なアナベルのリースはこんな風にキャンドルを置いたりして

テーブルセッティングの演出にも楽しめますね


0000_20140827153651560.jpg


リースには

「幸運と幸福を呼び込む輪」という言い伝えがあるそう

00000_2014082716435575b.jpg

そんな素敵な言い伝えがあるのなら

リースはプレゼントにも最適かも知れませんね!


昨の年八ヶ岳のアナベルリース→


1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

● COMMENT ●

こんにちは^-^
わ~綺麗なグリーン色のリース!
どこに飾ってもお洒落でいいですね~
欲しいな~
グリーンの時に房を切って逆さまにぶら下げておけばいいのかな?

Re: タイトルなし

あとほさま

アナベルは、ドライにならないうちにリースを作った方がいいです!
ドライになるとぽろぽろ落ちて、扱いにくくなります。

グリーンに変色した時点で、すでに半分ドライになってるようなものなので
わざわざ乾燥させなくても大丈夫です。

お近くなら、アナベルいくらでもあるので、差し上げるのに。。。
昨年は、フラワーアレンジメントの先生に、たくさん差し上げました。
リースレッスンに使われたみたいです~(*^^)

こちらも昨日の夜は涼しくて 寒いくらい。。

カーディガンを着せておかないと 老犬は調子が悪くなってしまいます。

緑色のリース。。。素敵だなああ。。

ちょっと寂しいような気もするのは。

見ているほうが秋をシミジミ感じているからかしらねええ。。。

若かった時よりも・・・色が沁みますねええ。。。

アナベルのリースステキですねー♪
このままドライフラワーにして飾れますね☆
私も作ってみたいです〜。

Re: タイトルなし

ちわわんさま

今日も涼しかったですね!
サンタも老犬(16歳)ですが、お洋服が嫌いで困っています(>_<)

リースは色が少ないので、ちょっと寂しい感じですね・・・
グリーンのリースに何かお花を足せばいいかな・・・

Re: タイトルなし

lovesweetsさま

イギリスにもアナベルたくさんありそうですね!
イギリスの気候に、ピッタリな植物なので。。。

リース是非作ってみて下さいね!

ルミエールさん

アナベルのリース・・・

作ってみま~す。

今、丁度お庭でグリーンになってきています。

ルミエールさんのように、こんなに可愛く作れれば良いんだけど~~~

この半分ドライ状態のアナベル・・・

カットするのは朝より夕方の方が良いのかしら?

(夜露にあたってないから・・・)

Re: タイトルなし

ローズマリーさま

アナベルのリース、是非作ってみて下さいね!

カットするのは、雨の後でなければ、いつでもいいのでは。
からっからになっているより、ちょっとウェットなくらいの方が
扱いやすいかも。

完全にドライになってしまうと、ポロポロ落ちて扱いにくいんですよ~。
出来上がり楽しみにしてますね(*^^)

ルミエールさん こんばんは~♪

アナベルって本当にステキですね~
それにステキなお部屋でとても輝いてみえます♪

こちらでは咲かない?と思っていたのですが見つけてしまい
早速、苗を買ってきたのでいつか。。。

でも、我が家の味気ない部屋に似合うのか?心配ですが^^;





Re: タイトルなし

reimiさま

アナベルは、紫陽花と違って、春に花芽が出るので
大丈夫だと思いますが。。。
剪定も薔薇と同じにしています。
我が家はのんびりなので、3月入ってからの時もあります。
どこを切っても咲くので、誰でも大丈夫ですし、
本当に手間いらずです。
更に、花期も長く、ドライも楽しめて・・・
絶対おすすめです(*^^)
リース是非作ってみて下さいね!

こんにちは。ルミエールさんのアナベルのりース、爽やかで
素敵です。わたしも、ガーデンからいただいて挑戦してみようと
思います。

私は、数年前、タクシーで7万円くらい入っているお財布を落として、
出てきませんでした。ルミエールさんのいいお話を聞いて、まだまだ
いい人がいるなあと感動しました。

リンク集にルミエールさんのブログを載せさせて下さい。

Re: タイトルなし

ティンカーベルさま

是非アナベルのリース作ってみて下さいね!


> リンク集にルミエールさんのブログを載せさせて下さい。
  リンク集とは何のリンク集でしょうか・・・?
  ティンカーベル さんのブログへのリンクのことでしょうか・・?
  ティンカーベルさんは、ブログをやってらっしゃいますか?
  もしよろしければ、ブログのURLを教えてください・・・
  ブログへのリンクでしたら喜んで(^^)

あれえ〜 テインカーベルさんが、、 ↑

ばらの スノーペイブメントで 検索していたら
あらあ、、 見いつけた〜
世界は small world ですね〜

ルミエールさま
ごめんなさい、、横滑りして、、
わたしは お皿の絵付け,、磁器絵付けを 教えていて
ガーデニングも大好きな者です〜

うつくしいバラいっぱい お花いっぱいのブログですね〜
楽しく拝見いたしました〜
ありがとう〜

Re: タイトルなし

katananke 05さま

はじめまして!
ようこそアトリエ・ルミエールへ(*^^)

スノーペイブメント、素敵な薔薇ですよね!
katanankeさまも育ててらっしゃるんですか?

絵付をなさってるんですね!
私もまだ、ポーセラーツがなかった頃、
少し絵付やってたころがあります(^^)

薔薇のお庭は、今はシーズンオフなので
月別カテゴリーで、5月、6月をご覧になってみて下さい。
沢山咲いています。

ではまたご訪問くださいね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/568-f2cb1f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アナベルのリース、私も作ってみました!

リースと言うと、クリスマスリースぐらいしか、今まで作ったことがありませんでした。家の近くのハーブガーデンで、ラベンダーのリースを前に見つけました。ああ、いろんな植物で ...

東京の庭の不思議な風景・・・ «  | BLOG TOP |  » ちょっといいお話し・・・

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (103)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (197)
八ヶ岳の庭 (120)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (96)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる