topimage

2017-02

東京の庭の不思議な風景・・・ - 2014.08.29 Fri

今日は東京のお庭の不思議な風景のお話です・・・


旦那さまの趣味は・・・Scuba divingですが・・

年に4~5回、こんなところに出掛け

船をチャーターしてドリフトダイブを楽しんでいます


10_20140829073228d2f.jpg

ドリフトダイブとはパラオやモルディブなどに

代表されるダイビングスタイルで


15_20140829073232a26.jpg

強い潮の流れに乗って流されながら水中を移動するという

それなりのダイビングスキルが必要で

ちょっと危険なハイレベルなダイビング!
(旦那さま曰く・・・海の中には、川が流れていて、滝もあるんだよ!)

14_2014082907323172d.jpg

で・・・そんな
ダイビングから帰ってくると

我が家のお庭は・・・



1_20140829083738e94.jpg


ポールズヒマラヤンムスクの枝に

旦那さまがぶら下げたダイビングスーツと

レギュレーターなどが・・・

こんな不思議な風景を作り出しているのでした


1b.jpg
                                                       乾燥中↑


今回は夏のお庭ですが、今年5月のニューカレドニア帰りでは

薔薇咲くお庭にこの風景だったのですよ~~!
想像してみてくださいね~!

5月の薔薇庭→



1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

● COMMENT ●

こんにちは!

綺麗な海ですね~
旦那様凄いですね!

もしかしてルミエールさんもダイビングされるんですか?
興味津々!!

薔薇が咲く庭のこの風景も見てみたいで~す(^^)



この素敵なお庭に 躊躇なくダイビングスーツを干してしまうご主人も 素敵です。(#^ ^#)

前記事のアナベルのリース、と~~っても綺麗♪ 欲しいデス。^ ^

Re: タイトルなし

soraさま

ダイビングは、若いころ経験ありですが
最近は、一緒に行っても、私はリゾートでゆっくりしています。

薔薇の時期のこの光景は結構笑えます(*^^)
いつか写真撮っておきますね!

Re: タイトルなし

あーさんさま

ポーちゃんが可愛くて時々お邪魔しております(*^^)v

お庭にちょうど程よい木があって、そこに太~い薔薇の木が絡まっている
そこが一番ひっかけやすいみたいなんです・・・(*^^)v
日当たりもいいので良く乾くみたいで・・・

アナベルお近くなら差し上げられるんですけど・・・ね
あげたい人が沢山います!


おはようございます☆

ルミエールさん おはようございます☆

ご主人の趣味、素敵ですね~~~海の中って不思議でとても綺麗で。ダイビングスーツが干して有る光景も
面白いです!
東京は、急に涼しくなったみたいですね~~私がいた火曜日までは、かなり暑かったですけど。
海って、見てるだけでも癒されますよね。その下の世界は、スキューバされる方達の至福の世界かな~~~
先日上京した時のホテルにEPSONの水族館が有って、夜フラリと行ってみました。トンネルを歩くと
スキューバされる方の何万分の一かの擬似体験出来ました。規模は極小ですけど。笑
ご主人、海の中の流れを感じなからの素敵な時間を満喫されたのでしょうね。
素晴らしいご趣味!いつか宮崎の海にも是非!
でも、海外には負けちゃうな~~~~~笑

Re: おはようございます☆

akoさま

こんにちは!

今、東京は本当に涼しくて秋が来たみたいです。
品川プリンスに宿泊されたんですね(*^^)
プリンスは、近いので良くテニスに行きます。
映画を観に行くのも、だいたい、品川プリンスかな!

宮崎は、ジャカランタの咲く季節に、是非行ってみたい場所です!
あの紫色の並木を日本で見てみたいです。
残念ながら、主人は日本の海には潜りません。
透明度が違うのと、ドリフトダイブが出来ないので。
船で1時間くらい沖に出て、そこで潜って、潮の流れに乗って
流れ着いた所で浮上して、船に拾ってもらうという、とっても危険な
ダイビングなんですよ~。
浮上して船がそこに居なかったらおしまい!っていう。
以前パラオで事故がありましたよね。
主人ももうそろそろ歳なので、日本の身近な海にしておいてほしいと思っていますが
一緒に行くダイビング友達が66歳なので・・・あと10年ある・・・とか(>_<)
まあ、そのダイビング友達がドクターなので、無理はしないと思っていますが。。。
いつまでたっても冒険大好きみたいです!!!





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/569-abc18923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Birthdayの余韻 «  | BLOG TOP |  » アナベルのリース

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
アトリエ・ルミエールへようこそ

自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


アトリエ・ルミエールでは、庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (102)
しあわせ色の水彩画 (88)
個展 (12)
東京の庭 (193)
八ヶ岳の庭 (116)
お気に入り (130)
スイーツ・スイーツ! (94)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (3)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (26)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる