topimage

2017-07

Hiromiちゃんのケーキ - 2014.09.06 Sat

Hiromiちゃんのケーキを載せて!

というリクエストが私の友人からあり・・・



13_20140906201849e54.jpg

ちょっと前になりますが・・・

Hiromiちゃんからケーキが届きました(*^^)v
(昨年、フランスの薔薇庭巡りの旅で知り合った)

18_20140906203322a8b.jpg

今回は、ムース

全体は、クレームパテシェールを入れたホワイトチョコムース
中央はマンゴームース、その周りはくるみのムース
上に載っているローズはブラッドオレンジムース
黄色いローズはマンゴームースだそうです!

相変わらずプロ並みの・・・
フルーツの酸味とくるみの食感がとてもきいた美味しいケーキ

2_201409062025478cd.jpg


ケーキは可愛いエッフェル塔のローソク付き
薔薇のローソクも私の歳の数ほど

いつもありがとうHiromiちゃん

12_20140906201901caa.jpg

実は私の友人は
Hiromiちゃんのケーキのファンで
ケーキが届くと
必ず我が家にやって来て
ティータイムにケーキを一緒に食すのですが
今回、彼女は旅行中
とっても残念がっていました


3_201409062151566c6.jpg


甘党の我が家みんなで
ケーキと一緒に頂いた紅茶は・・・
「花の都パリ」という名の紅茶

パリ,サンジェルマン通りの

ルピシアにしか置いてない紅茶だとか


6_201409062129556fa.jpg


フランボワーズ、カシス、ミラベル(フランス特産の西洋スモモ)、オレンジなどの
さまざまな果実の甘い香りが重なるとっても美味しい紅茶

ローズやヤグルマギクの花弁は・・・フランスの国旗トリコロールカラーを表しているそうです


0_20140906201900a9a.jpg

この紅茶は、Tさんからフランス旅行のお土産に頂きました

Tさんありがとう!!

            

今までのプロ顔負けのHiromiちゃんのケーキは
カテゴリーでスイーツのところを見てね!



クリックすると現在の順位を確認することができます
1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/571-20a009cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八ケ岳ガーデン «  | BLOG TOP |  » セシル・ドゥ・ヴォーランジェ

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (105)
しあわせ色の水彩画 (71)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (122)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (99)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる