topimage

2017-02

八ケ岳ガーデン - 2014.09.08 Mon

週末から、八ケ岳の山のお家に行っていました

少しずつ、秋が近づいている八ケ岳ガーデン


a2_2014090815542598b.jpg

東京も涼しかったようですが

八ケ岳の気温はもうすっかり秋でした


a4.jpg


今回は秋に移行していく

別荘地内の様子を少しご紹介しましょう


a5_2014090815542836e.jpg


ちょっとカッコいいロックガーデンもあるんです


a9_20140908155429b05.jpg

ロックガーデンは、花色を抑えた

コニファーとカラーりーフガーデンになっています


a12.jpg


今咲いている花たちは・・・

夏と秋が混在しています


a1_20140908155615f5d.jpg
10_20140908162920ab0.jpg
a_20140908155614d25.jpg
3_20140908164358281.jpg
8_20140908155613768.jpg

薔薇も、たくさん蕾をつけていて

秋薔薇がこれから咲き始めます


00000_20140908173813472.jpg


そして・・・

桜の葉っぱはもうこんなに

秋の色に・・・

紅葉の季節がもうそこまで来ています


17_201409081629259c6.jpg


昨年、一昨年の秋の様子、まだご覧になっていない方はこちらをどうぞ!
昨年の秋の様子→

一昨年の秋の様子→



1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事

● COMMENT ●

もう。。。秋の風情になっているのですねええ。。

素敵だなああ。。

やっぱり 秋がいいわねええ。。。って。

なんと。春には春がいいわと言っていた私なのにねええ。。あははは。

また10月の初めに八ヶ岳に泊まろうかと・・・
また良い所があったら教えてくださいなああ。

ルミエールさん

もう八ヶ岳は秋の風情~~~

四季をとおして素敵な別荘内の風景

見てるだけで癒されます~



チョッと教えてくださ~い~~~

今年は11月の初旬に蓼科に行く予定ですが・・・

きっともう紅葉は終わってるでしょうね~~~

(軽井沢ならまだ残ってるでしょうか?)


ルミエールさん、こんにちは♪

八ヶ岳も秋色ですね^^
八幡平も、庭のナナカマドが色づいていましたよ♪
今年は紅葉が早く始りそうですが
初雪も早そうです^^;

Re: タイトルなし

ちわわんさま

10月の初めはまだちょっと紅葉には早いかもしれませんが
標高の高い所では、紅葉が始まっているかもしれません。

今年は紅葉早そうなので、八ヶ岳高原ラインの東沢大橋
辺りがいいかもしれません。
過去記事があったので、参考にしてみて下さいね!
http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/blog-entry-249.html

Re: タイトルなし

ローズマリーさま

標高の高い所から秋はやって来ますね~!
別荘近辺はもう秋の装いです・・・

蓼科も標高は高いので、10月中旬~下旬がベストかな~って感じ
ですが、初旬ならぎりぎり大丈夫かもしれません。

蓼科でしたら、黄金アカシアの並木道がきれいなので、是非行ってみて下さいね!

Re: タイトルなし

kaoriさま

八ケ岳でもナナカマド、色づいてましたよ~(*^^)
今年は本当に、紅葉早そうですね!

八ケ岳南麓は、雪はあまり降らないんですよ。
でも気温はもちろん氷点下になりますが・・・

今年は東京も涼しくてとても過ごしやすいのですが
やはり、週末は八ケ岳かな・・・(^^)

秋の八ヶ岳 素敵ですね。

秋バラも、きれいなんだろうなぁ、、、

やっぱり、紅葉の頃がいいんだろうなぁ、、、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ランマロンまま さま

今年は秋の訪れが早いようです。

10月中旬には美しく紅葉することでしょう。

秋薔薇は、初夏の薔薇よりも色が深く美しいですね!
全く違う薔薇のように咲くこともあります。

Re: お尋ねしたいことがあります。

鍵コメさま

カレンダーは、少数で作っていただけます。
多分1部でも可能かと思いますが、お値段がかなり高くなるかと・・・
(冊数が多くなるほど1冊のお値段がお安くなります)

カレンダーについてもっと詳細をお知りになりたい場合、鍵コメでアドレスをお知らせ頂ければ
こちらからご連絡いたします。

こんにちは。八ヶ岳のお宅は、まるでお城のようですね。
日本とは思えません。

アナベルのリース、私のブログで紹介させていただきました。
素敵なルミエールさんのブログ、たくさんの方が感動すると思います。

http://blog.livedoor.jp/fairylandgardener/archives/1009245051.html

おとぎの国のガーデナー



Re: タイトルなし

ティンカーベルさま

以前ブログにも書いたのですが、八ケ岳のお家は、八ヶ岳南麓の
別荘地の中にあって、噴水などなどは、共用部分で、別荘地の敷地内への入り口で
エントランスになります。
ここを通ってそれぞれの別荘へ・・・ということなんですよ~。

アナベルリースのご紹介ありがとうございます。
とっても嬉しいです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/574-a4eafb56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和ばら・・・ローズファームケイジ «  | BLOG TOP |  » Hiromiちゃんのケーキ

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
アトリエ・ルミエールへようこそ

自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


アトリエ・ルミエールでは、庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (101)
しあわせ色の水彩画 (88)
個展 (12)
東京の庭 (193)
八ヶ岳の庭 (116)
お気に入り (130)
スイーツ・スイーツ! (94)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (3)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (26)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる