topimage

2017-06

和ばら・・・ローズファームケイジ - 2014.09.11 Thu

摘みたて「和ばら」のブーケを頂きました

ローズファームケイジの大好きな「和ばら」・・・


000000.jpg


Rose Farm KEIJIの「ばら」は

「和」にこだわり、新しい素敵な「ばら」たちを作出しています

3_20140910223641687.jpg


主張しすぎず、周りと調和しながら、周りを引き立て、また自分も引き立つ・・・

そんな「和ばら」は・・・

みんな素敵な「和」の名前を持っています


003_201409102236452f2.jpg


今回届いたのは・・・

「こはる」と「りくほたる」


23_20140910223801637.jpg

他に、大人のニュアンスカラー
「かおりかざり」・・・や
「いおり」・・・
「旋律」・・・
「凛」・・・など
大好きな「和ばら」がたくさん作出されています


ローズファームケイジのHPで素敵な「和ばら」をごらんになってくださいね!→


そして・・・
もうひとつ大好きなニュアンスカラーの薔薇が沢山ある
「堀木バラ園」の薔薇たち→
ジプシーキュリオーサを見てね!!

昨年頂いた、大変希少なジプシーキュリオーサの大きな花束→

日本の作出家の「ばら」たちにとても魅かれている今日この頃の私です


1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちは!

鍵コメ様

確かガブリエルは、とてもデリケートな薔薇だったような・・・
河本さんのバラは育てるの難しいですね・・・
育てるのが難しい薔薇は切り花を買って楽しんでいます・・・

「和ばら」とは、ローズファームケイジのバラの総称で
そのバラには全て、「和」の日本語の名前がついています。
その名前がとても素敵なんです!

和バラ、素敵ですね
日本語の美しい響きの名前もすばらしいです
色も日本語で表現すると似合いそうな色合いですね♪
ルミエールさんのところへおじゃますると。。
バラの知識が豊富になるわ。。

和ばら… す・て・き~~~(*´∇`*)
素敵な方の元へは 素敵なものが集まるのですね。

Re: タイトルなし

Davymamaさま

和ばら、ここ数年、フラワーアレンジメントの世界では
とても人気の薔薇なんですよ~。

大人の遠足と称して、ローズファームの中を遠足する・・・という
企画や、イベントを催して、全国各地から滋賀県(ローズファーム所在地)
にフローリストが集結しているとかいないとか・・・(*^^)

薔薇の名前、ほんとうに、美しい響きの日本語が用いられていて
そちらにも惹かれますよね~!

Re: タイトルなし

あーさんさま

和ばら、素敵なんですよ~

今回は、ピンク&イエローと可愛系ブーケですが
和ばらは、本当はもっと大人色のニュアンスカラーの薔薇が、
素敵なんです~!

今度見つけたらまた紹介しますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お願い

鍵コメさま

こんにちは!
ご興味を持ってくださって嬉しいです。
残念ながら、テキストなどは作っていません。
10月23日~27日、個展を予定していますので
もし、東京にいらっしゃるようなことがあれば
是非お立ち寄りください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/575-3c9ea472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

可愛い訪問者! «  | BLOG TOP |  » 八ケ岳ガーデン

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (103)
しあわせ色の水彩画 (70)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (122)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (97)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる