topimage

2017-09

花遊び コスモス - 2014.09.15 Mon

すっかり秋・・・の八ケ岳のお庭では・・・

今あちこちでコスモスが咲いています


25_20140915071614081.jpg


庭に咲くコスモスと

小さな白い花を摘んで・・・


20_20140915071535887.jpg


花遊び・・・

しています


40 (2)


たおやかで

可憐なコスモス・・・


41_20140915072743e0f.jpg


でも・・・・・

同時に強風にも倒されず、揺らぐ力強い面も持っています

そんな・・・たおやかに揺らぐ心を持っていたいなぁ・・・と思う今日この頃のわたし・・・

と・・・何年か前にも書いたような・・・

3_20140915072728357.jpg


今も変わらず同じことを思っています


12_201409150727485a3.jpg

今日この花かごのアレンジメント

東京に持ち帰ります

明日絵のレッスンにらっしゃる方達
お楽しみに!


0_201409150811263c6.jpg


可憐だけれど、たおやかに揺らぐ力強い面を持つコスモスにクリックを・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

● COMMENT ●

本当に、お写真が上手で いつも感動しています。
コチラのブログの 写真集とか 出される予定はないのですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんとにステキです!!

ワァ!このカゴごとのコスモスがあした観れるんですね!
楽しみです。
広いお庭にたくさんのお花が咲く様子を想像してはうっとりしています。
そしてきれいなお写真にも!!
ブログを拝見しながら「ステキよねぇ」と娘に言うと
「ママももっと写真のお勉強しなきゃダメよ」と叱られてしまいます。アハッ。
講習にも通ったのに何一つ身についていない模様・・・トホホ。

Re: タイトルなし

あーさんさま

> 本当に、お写真が上手で いつも感動しています。
ありがとうございます!
でも・・・写真は・・・結局自己流なんです・・・

> コチラのブログの 写真集とか 出される予定はないのですか?
写真集は出ませんね~(^^)
写真ではなく、花の絵のポストカード、カレンダーなどはあります・・・

Re: カレンダー

鍵コメ様

後程メール致しますね!

Re: ほんとにステキです!!

ぷりんさま

花篭のコスモス、オアシスを使ってアレンジしてましたが
水の吸い上げが悪く・・・東京に着いたらクタっってなってたので
今直接花瓶に入れました。
小さい秋見つけた~って感じで~す!

写真は・・・自己流です!
結局、F値とか、絞りとか、ホワイトバランスとか、理論から入ると、
つまらなくて、身につかないんですよね~。
多分、私と同じカメラとレンズを使えば、同じ写真が撮れます(*^^)
ミラーレスカメラ+パンケーキレンズです(*^^)
(ルミックス)


ルミエールさん こんにちは~

わぁ~~!
ステキ♪


コスモスは
こちらでも満開の季節で我家でも少し咲いています

同じコスモスでも
ルミエールさんのコスモスは
素敵な装いで幸せですね~♪


こんにちは^-^
わ~綺麗にコスモスがたくさん咲いていますね。
八ヶ岳はもう秋ですね♪
花遊び、楽しそう。籠に入れた摘まれたお花も綺麗!
絵や写真のいい被写体になりますね♪

Re: タイトルなし

reimi01さま

北海道も今、コスモス満開なんですね!
コスモスは、秋を感じるお花で、
秋には欠かせない花ですね。

好きなお花です!

Re: タイトルなし

あとほさま

今年は秋が早くやってきたような気がします。

花を摘む・・・という作業が大好きです!
それをアレンジして・・・写真に撮って、絵を描く・・・
とっても楽しいんです!

もう。コスモスが・・・

本当にルミエールさんが撮るととても同じお花を写しているとは思えないなああ。。

秋の紅葉の写真も見せていただきましたが

まるっきり別の次元にいるかのような。。

空を飛びながら眺めているような。。。

そんな気持ちになっちゃうわ。。

富士山も見えていて。。驚きました。

素敵~~♪
こすもすを花束にするとこんなに素敵なのですね~
小花をあしらってさらにコスモスが引き立ってます
感動~~♪

Re: タイトルなし

ちわわんさま

紅葉は、橋の上から下に向かって撮っているので、
まるで空を飛びながら眺めているみたいになったかな・・・(*^^)

富士山は、ワンワンパラダイスの途中の高原の向こうに見えるのですが
お天気次第で・・・
冬の日はくっきりはっきり見えるんですけどねぇ・・・
楽しんでらして下さいね~!

Re: タイトルなし

Davymamaさま

お花摘みが大好きなので、ダリアのブーケも作ったのですが・・・
ゴージャスになってしまい・・・山のお家には似合わず。。。

やはり、コスモスの方が可憐で、秋らしくて素敵に出来ました!
小花も、たくさん咲いていて、添え花に重宝しています。
花遊びするときは、少女に戻ります~アハ(*^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/577-4c7ca23d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

個展のお知らせ・・・ピンクの薔薇の花の絵を添えて・・・ «  | BLOG TOP |  » 可愛い訪問者!

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (124)
お気に入り (141)
スイーツ・スイーツ! (101)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる