topimage

2017-07

秋の八ケ岳ガーデン - 2014.09.21 Sun

別荘地内のガーデンを

サンタとお散歩

a6_2014092115355721f.jpg


もうドウダンツツジが色付き始めています


a12_2014092115360014f.jpg


シュウメイギグは、なぜかピンク色から咲き始めますね!


a17.jpg



チョコレートコスモスは、本当にチョコレートの香り・・・

さらに・・・
チョコモスとキバナコスモスを掛け合わせて

「ストロベリーチョコレート」というますますおいしそうな品種も出来たらしいのです・・・


a10.jpg



ルドベキアは、まだまだ元気に秋の花たちに負けていません

a16.jpg


今、ガーデンの主役は・・・

華やかなダリアたち!

a3_2014092115433386f.jpg

色んな種類

珍しいかたちで・・・


21_20140921154332a21.jpg


ガーデンを華やかにi彩っています・・・

a5_20140921154334e56.jpg


ナナカマドはもう真っ赤に・・・・

もうすっかり秋ですね!

0000_20140921163305cc0.jpg



もう すっかり秋のガーデンに、クリックの応援よろしくお願いします(^_-)-☆
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

● COMMENT ●

ルミエールさん

こんにちは~

八ヶ岳の別荘の風景・・・あこがれま~す。

今の季節・・・こんなに綺麗なお花達に囲まれて・・・


こちらでは夏花壇からの植え替えが始る時期~

お花達もチョコッと疲労気味~

短い秋・・・そして・・冬・花壇に夢を馳せています。

秋色が素敵です。

ルミエールさんお変わりありませんか?
すっかり秋色に色づいた八ヶ岳とても風情がありますね。
バラも好きですが、野の花も可憐で素敵です。
久しぶりにサンタちゃん登場!お元気そうで何よりです。
我が家のうさぎさんも高齢になってきましたが
何とかがんばってます。

個展のご案内有難うございます!
とても楽しみにしております。
寒暖差があるので風邪などひかないで下さいね。

Re: タイトルなし

ローズマリーさま

こんにちは!

八ケ岳の別荘地は、標高が高い所にあるので、冷涼で、春から秋にかけて
色んな花が咲いています。
植物にはいい環境なんでしょうね。。。
別荘地では、管理費を徴収されているのでいつもきれいに管理されています(*^^)

東京のお庭は今、シュウメイギクが咲き始めたころで。。。
ホトトギスも咲き始めました!

Re: 秋色が素敵です。

メリーベルさま

こんにちは!

私も、野の花たち、大好きです。

サンタは、来月17歳になりますが、とっても元気です!
ウサギちゃんも頑張っているんですね!

お葉書届きましたでしょうか。。。
お時間が合えば、是非いらしてくださいね(*^^)

秋もふかまる八ヶ岳。。
これから紅葉もすすみ素晴らしい彩りの風景がみられますね
朝晩は寒いくらいでしょうか。。

別荘地内のガーデンの見事さにいつも惚れ惚れしています
こんな素敵なところがあのあたりにあるのですね~
サンタちゃんもここでのお散歩が楽しいのでしょうね

秋の八ヶ岳もいいですね!
コスモスやダリア。。。色々な花が咲いていてお散歩が気持ち良さそうですね!
八ヶ岳は夜空もすごいと聞いたのでいつか行って見たいです〜☆

Re: タイトルなし

Davymamaさま

八ケ岳は朝晩は冷えます。
次行った時は、ストーブが必要かと・・・

別荘地のガーデンは、ちゃんと管理されているので
いつ行っても季節の花が咲いていますよ~
八ケ岳南麓の中腹あたりになんですけど、始めての人は迷って
なかなかたどり着けませ~ん。
いつも途中まで迎えに行ってます。
だからよいのかも・・・(*^^)

Re: タイトルなし

lovesweetsさま

八ケ岳は、星が降る・・・という表現がぴったりです。
最近、星のヴィラ・・・というネーミングで、また別荘開発がされてます。

とても星が美しい素敵な別荘地が出来ていますよ~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/579-39dcfa7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白樺湖へ・・・ «  | BLOG TOP |  » 個展のお知らせ・・・ピンクの薔薇の花の絵を添えて・・・

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (104)
しあわせ色の水彩画 (71)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (122)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (99)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる