topimage

2017-02

白樺湖へ・・・ - 2014.09.24 Wed

初秋の風が吹き抜ける爽やかな秋晴れの日・・・

こんな気持ちのいい日は白樺湖までドライブ!


L1090034.jpg



蓼科にある白樺湖は、八ヶ岳高原国定公園に属する人造湖です

名前の通り、湖の周りに白樺が群生する素敵な場所ですが・・・


1_201409231533536a2.jpg

ここ数年前から

黄金アカシアの森が出来ていて・・・


1b_20140923153354462.jpg

春からずっと

こんなに鮮やかなライムグリーン色を見せてくれ

もうすぐすると一面が黄金色に・・・・

でも私は、この明るいライムグリーンの時が好き!


1c_20140923153355805.jpg


蓼科バラクライングリッシュガーデンの入り口にあるシンボルツリーの黄金アカシアは有名ですが

黄金アカシアは、ケイ山田さんが20数年前に

初めて日本に紹介された樹木だとおっしゃっていました

1本でもとても存在感のある木

これだけの群生は圧巻です


00_201409241035224b8.jpg



見事な黄金アカシアの色に応援のクリックを!!
ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事

● COMMENT ●

こんばんは(^-^)/

ルミエールさん こんばんは(^-^)/

青い空が眩しいくらい綺麗!
今年は宮崎では雨が多くて、こんな綺麗な空は見れていません。曇りか雨です。
(^^;;
青空を見てると元気が出そうですね。秋風が涼しそう。蓼科と八ヶ岳、近いのですね。
宮崎に住んでいると、名前は知っていても、距離感は良く解りませんでした。笑
ケイ山田先生の創られるGardenは憧れです。蓼科バラクラもいつか訪ねてみたいです。
黄金アカシア、綺麗ですね~~~☆白樺も良いですよね~~~
その景色に憧れてジャクモンテイを8本Gardenに植えました。
アカシアも植えたのですが、残念ながら、ニセアカシアです。黄金アカシアも探してみようかな~~
下の記事で、個展会場、確認しました。先日送って頂いた地図もプリントアウトして有りますので、
お約束の日に、お邪魔しますねo(^▽^)o

おはようございます^-^
鮮やかなライムグリーンですね~
深呼吸したくなりますね♪

Re: こんばんは(^-^)/

akoさま

蓼科は、八ヶ岳の一部なので、近いです!

ジャクモンティ、楽しみですね!
白樺があるだけで、何だか避暑地の装いになりますものね!

黄金アカシアは、ニセアカシアのことです。
日当たりを好むので日当たりのいい場所が良いかと・・・

個展…、日曜、1時~2時くらいが、一番人が多く(ランチの後にいらっしゃる方が多い)
出来れば、12時~1時前くらいの時間にいらした方が、お茶を飲みながら、
ゆっくりお話しできると思うので、出来ればそのくらいのお時間にいらっしゃって下さい。
お会いできること楽しみにしています(*^^)

Re: タイトルなし

あとほさま

黄金アカシアのライムグリーン、きれいですよね!
八ケ岳ではあちこちで見かけますが
東京ではあまり見ないので、やはり涼しい場所が
適所なのでしょうか。

落葉樹なので、街に植えるとお掃除が大変だからなのかな…

まあああ。。。。きれい~~~~

なんて素敵な・・・きみどり?

言葉には言い表せない美しさだわああ。。

Re: タイトルなし

ちわわんさま

明る~いきみどり色・・

もう、黄色に近いきみどりいろです(*^^)

周りもとっても明るくなります~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/580-9e0d8980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

薔薇を素敵に描こう・・・ «  | BLOG TOP |  » 秋の八ケ岳ガーデン

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
アトリエ・ルミエールへようこそ

自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


アトリエ・ルミエールでは、庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (101)
しあわせ色の水彩画 (88)
個展 (12)
東京の庭 (193)
八ヶ岳の庭 (116)
お気に入り (130)
スイーツ・スイーツ! (94)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (3)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (26)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる