topimage

2017-10

秋薔薇と想像力! - 2014.10.04 Sat

台風が来ていて、明日から雨になりそうな東京地方

お庭の花たちをカットしてお部屋に飾りましょう!


A7.jpg

そして・・・

鉢植えのバラたちはテラスに非難です


12_201410041456006a8.jpg


雨に合わないだけでも

バラの病気の罹患率はずいぶん減ります


7_20141004145559652.jpg


無農薬でローメンテナンスな

バラの育て方の秘訣!

それは想像力!!


00_20141004145558845.jpg

バラを育てるには、想像力が必要です

これは全てのことに共通することですが・・・


000_20141004153615c9d.jpg

薔薇を育てるにも
絵を描くにも
想像力はとても大切です

センスはいりません
想像力があれば大丈夫!!



しあわせくれる薔薇たちにクリックの 応援宜しくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事

● COMMENT ●

ルミエール様 こんにちは!

>センスはいりません
>想像力があれば大丈夫!!

なぁ~んて奥の深いお言葉!
勇気が出てきますo(^▽^)o

台風、どうか大したことありませんように。
私もこれから、ベランダの見回りしてきます。

画像の黄色のバラ様はどなたですか?
コロンコロンでかわいいです~(≧∇≦)/

想像力ですか・・・・・・
私にあるかしら?
ルミエールさんの絵はきっとお人柄が絵に出でているのだと思います
穏やかで上品で癒やしで・・ほんとに素敵ですもの♪


台風、心配ですね
わが家もベランダのものを片付けました~

おはようございます☆

ルミエールさん おはようございます☆

鉢植えの避難、お疲れ様でしたo(^▽^)o
台風、今日の午前中関東に最接近のようですね。充分気をつけて下さいね。宮崎は沿岸部は暴風域に入りましたが、うちはギリギリ大丈夫でした。それでもかなり強風が吹き荒れて、通過した今も吹き返しの強風です。
避難させた鉢植え、通過後も数時間はそのままが良いですよ~~~☆一旦風が止んで数時間してまた吹き荒れます。

体験レッスンについての質問なのですが、個展会場でも受けられるのですか?
ブロ友さんと一緒に出来れば受けたいねって話してるのですが・・・・・・・・

Re: タイトルなし

メアリーさま

想像力って大切です・・・!(*^^)
色々深いですよ~

台風、目黒区は全然大丈夫でした。
お庭のパラソルが平気でしたから・・・
風、ほとんど吹きませんでした。
もうピカピカに晴れてます。
メアリーさんのところはどうでしたか?

黄色い薔薇は、シャルロットです(*^^)v

Re: タイトルなし

Davymamaさま

Dまま、想像力あると思います~(*^^)
デイビーを描かせたら右に出るものなし!
画伯ですもの~(愛情に勝るものなしですもの~!)

人柄が絵に~・・・
内面が顔に~・・・と同じですね
・・・・~(^^)

台風は全然へっちゃらでした!
風吹いたかな~って感じでしたが、横浜はどうでしたかぁ?

Re: おはようございます☆

akoさまへ

台風は、あっという間に通り過ぎたようで、
大した風も吹かず、大丈夫でした。

個展会場での体験レッスンは、残念ながらできません。
水のマジックは、水をたっぷり使い、濡らした画用紙を
ドライヤーで乾かしたり、描いた絵をまた水につけたり・・・で
普通の絵の描き方とは全く違います。

せっかく宮崎からいらっしゃるので…と思ったのですが
ギャラリーでは、やはりちょっと無理みたいです。

個展会場でお会いできるのを楽しみにしています。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/584-8dc2e41a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Toshi Au Coeur du Pain ・・・トシ オー クー デュパン «  | BLOG TOP |  » 秋の日に・・・

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (70)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (127)
お気に入り (142)
スイーツ・スイーツ! (102)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (40)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる