topimage

2017-08

Toshi Au Coeur du Pain ・・・トシ オー クー デュパン - 2014.10.06 Mon

今回の台風はあっという間に駆け足で通り過ぎて行きましたね
午後からは朝の雨がまるで嘘のように晴れ間が覗いた東京です・・・


早起きをした日の楽しみは・・・

朝6時から開いている近所のパン屋さんに焼きたてのバゲットを買いに行くこと


6_201410062024218a9.jpg


焼き立てパンのお供は・・・エシレバター

焼きたてのパンは、それだけで美味しい!

Toshi Au Coeur du Pain (トシ オー クー デュパン)

朝6時から焼きたてのバゲットが買える貴重なお店です


a5_201410062024232e8.jpg


近所には美味しいパン屋さんがたっくさんあり

程々好きなパン屋さんは結構あるのですが

大好きなパン屋さんは個人的には数少なく・・・

そんな私が大好きなパン!と言えるパン屋さん!


P2140523.jpg

早起きの我が家は・・・

朝6時過ぎに行って
これ、全て焼き立てアッツアツのパンです

どれも美味しいのですが、何といってもやっぱりバゲットがおススメ!
晴れの日のバゲットは特におススメ!!

オーナーは
フランス最優秀職人の称号を持つ、パリ バゲットコンクールで優勝した
アニス・ブアブザ氏のもとで修業の後
昨年Toshi Au Coeur du Pain をオープン!

0001_20141006202420604.jpg


パリのパン屋さんのように早朝6時から焼きたてのバゲットが買えるお店

お近くの方は是非 焼きたてのパンで
朝時間を楽しんでみて下さいね!



台風が駆け足で過ぎてよかった~とお花達が思ってるかも・・・
クリックよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

● COMMENT ●

焼き立てバゲット食べたい!

美味しいパン屋さんが近くにあるって嬉しいですよね~♪
それも、朝6時から焼きたてのバゲットが食べられるなんて!
きっとバゲットが似合う街なんだろうなぁ・・・って
想像しちゃいました(^_-)-☆

ルミエールさん、こんにちは♪

焼きたての美味しいパンがいつでも食べられるって最高♪
バゲットも食べたいけど、、、
レーズンたっぷりのパンが気になる~(*^▽^*)

あぁ 本当にルミエールさんのお写真は美しい・・・。
こちらのお写真のカレンダーが欲しいです(笑。#^ ^#
近くにパン屋さんがあるって、いいですよね。
パン屋さんにも個性がありますよね~。^ ^

Re: 焼き立てバゲット食べたい!

momoさま

朝6時って、朝食に焼きたてのパンを買うことができる時刻です。
日本でこんなに朝早くから開いているパン屋さんは珍しいかもしれません。
でもパリではそれが普通・・・

日本でも朝時間を楽しめるようになるといいなぁ…と思います(*^^)v

Re: タイトルなし

kaoriさま

焼き立てっていうだけで美味しいですよね!
バゲットも美味しいですが、ナッツやレーズンやフィグ入りのパンも
美味しいです!

以前は私もホームベーカリーで、パンを焼いていたんですが
バゲットを美味しく自分で焼くのは、難しそうですものね!

Re: タイトルなし

あーさんさま

お写真・・・ありがとうございます。
自己流ですが嬉しいです(*^^)
絵のカレンダーはあるのですが・・・(*^^)v

焼きたてのバゲットは本当に美味しいです!

焼きたてのパン美味しそうです^^うちの近所にはないので・・
こんなパン屋さんがあったら通ってしまうのに^^
なので・・そんな時は自分で焼いて食べますが・・簡単なものだけど・・
エシレバター初めて聞きます!!香りもきっと良いんでしょうね(^o^)丿
ルミエールさんがうらやましい~♪

Re: タイトルなし

Shookさま

焼きたてのパン屋さんは今たくさんありますが
朝6時に焼きたてのバゲットがおいてあるパン屋さんは
なかなかないかもです。
Shiokoさんは、美味しそうなパンを焼かれるんですね(*^^*)
焼きたてのパン、美味しいですものね!

エシレバターは、フランスの発酵バターです。
数年前、銀座にお店ができて、色んな種類のエシレバターが
いつでも手に入るようになりました

いいわねええ。。
近くにお洒落で美味しいパン屋さんがいっぱいあるなんて・・
うらやましいなああ。。

ライ麦パンのシンケンブローが大好きな私。

なかなかみつからなかったりするのよねええ。。

だから紀伊国屋の通販だったり。。

久しぶりに自由が丘にも行きたくなったなあ。。。。


Re: タイトルなし

ちわわんさま

焼きたてのパンにバターをたっぷりつけて・・・
美味しいですよね!
でも、キケンキケン・・・カロリー考えなくちゃ(>_<)

シンケンブロー、ドイツのパンですね!
ドイツ系のパン屋さんもありますよ~
自由ヶ丘いらしてくださいね~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/585-f335c41a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガーデン・ダイアリー 掲載 «  | BLOG TOP |  » 秋薔薇と想像力!

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (105)
しあわせ色の水彩画 (68)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (123)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (101)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる