topimage

2017-03

ガーデン・ダイアリー 掲載 - 2014.10.11 Sat

芸術の秋の次は
やはり食欲の秋・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年5月の取材は

私がおもてなしによく作る薔薇のお菓子・・・でした



1_201410112320134ec.jpg



オーガニックの薔薇の花びらを散らした

薔薇のシフォンケーキや・・・


5_20141011232030af1.jpg



ローズシロップをたっぷりしみ込ませた

薔薇の形をしたマドレーヌや・・・



16_201410112320273f2.jpg


薔薇ジャムをはさんだ

薔薇のマカロン・・・


17_20141011232023bbb.jpg


このマカロンはお気に入りの

ギフトボックスに入れて

おみやげに・・・



000_2014101200463965e.jpg

他にも
まだまだ色々

オーガニックの薔薇で楽しめる

薔薇のおもてなしのレシピ・・・


a2_20141012011654a01.jpg

今日発売のガーデンダイアリーに6ページにわたり掲載されています

薔薇なんて食べられるの・・・?
という方、見た目を楽しんだらぜひ食してみて下さいね!
(無農薬栽培の薔薇がない場合、オーガニックの薔薇は通販で取り寄せることができます)

薔薇の花びらには色んな効用があるんですよ!
ラデュレや、ピエールエルメのイスパハンにも、ローズペタルが使われていますものね!


オーガニックガーデンではいろいろな楽しみを見つけることができます!
オーガニックガーデンにクリックの応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

● COMMENT ●

ガーデンダイアリー、拝見しました〜。

ルミエールさん

こんにちは〜。
ガーデンダイアリーVOL.2、発売日の昨日、早速購入して拝見しましたよ〜。
美しいですね〜。
ルミエールさんがクリエイションされるものは・・・。
ルミエールさんご自身もお美しいです(笑)。

オーガニックガーデンならではの素晴らしい過ごし方、楽しみ方だと思いました。
素敵です。

Re: ガーデンダイアリー、拝見しました〜。

ひでさま

こんばんは!

コメントありがとうございます。
ガーデンダイアリーは、前回が創刊で、今回が2冊目です。
これからのガーデン誌なので応援してくださいね!
発売日に購入して下さるなんて、編集部の皆様も喜ばれると思います。

バラの花が食べられるなんていうと、意外と皆さんびっくりされますが
ちゃんとしたエディブルフラワーなんです(*^^)v

こんばんは!

バラの花がエディブルフラワーだということは知っていましたが
こんな風に楽しめるなんて、素敵すぎます~!

早速、明日ガーデンダイアリーを買いに本屋に走ります~(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

soraさま

こんばんは!

そう、バラの花は、エディブルフラワーなので食べられます。
最近は、レストランや、カフェでも時々、バラの花びらが添えてあるのを
良く見かけます。

バラの花びらの砂糖がけなんかは、サクサクと、食感も楽しめますよ!
是非作ってみて下さいね!


Re: タイトルなし

鍵コメ様へ

こんばんは!
嬉しいコメントをありがとうございます。
リンクは喜んで(*^^)
相互リンクも全然大丈夫なんですけど~(笑)

こちらこそPoーちゃんが可愛くて、いつも楽しみにしています。

はー。ため息です。ルミエールさんの創造される世界は、
現実離れした芸術の世界ですね。でも、現実なんですねえ。

これから、ますますのご活躍、楽しみにしています。

ガーデンダイアリーvol.2 早速拝見しました♪

vol.1もvol.2も素晴らしです!
あの美しいお庭で、この美しいお菓子が生まれるのですね。。
本当に芸術作品の様なお菓子ですね。
ため息がでます。。
そしてvol.1もvol.2のルミエールさんも美しいです♡
ぜひ、vol3にもぜひ登場お願いします。

はじめまして。

ガーデンダイアリーを拝見して、こちらに来ました。
ガーデンダイアリーの記事も素敵でしたが、こんな風にバラのお菓子を
アップで見ると、その美しさと繊細さにまた感動してしまいます。

花の絵もなんて美しいんでしょう。。。
バラ咲く美しい庭で、美しい花の絵を美しい人が描く。。。なんて絵になるのでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しみです〜!

ルミエールさん、こんにちは!
ガーデンダイアリー注文しました。
今年春のローズレッスンに参加させて頂いた時の
マドレーヌが美味しかったので楽しみです。

展覧会もすぐですね。それもとても楽しみにしています。
毎週末、台風ですが被害が出ないといいですね。
ご自愛くださいませ。

Re: タイトルなし

ティンカーベルさま

オーガニックの薔薇さえあれば、だれでも簡単に
出来るんですよ~!

普通のお菓子作りなんです(*^^)v
おままごとしてるみたいな・・・

Re: タイトルなし

mikuさま

バラおお菓子は、本当に、オーガニックの薔薇さえあれば
簡単にできます。
芸術品などではなく、子供の頃したおままごとみたいな感じで
出来てしまいます(*^^)v

それから・・・
私としては、とっても苦手な写真です
本当は撮られるの嫌なんですよ~
あの写真も自分とは違うみたいで。。。
私を知ってる人は、皆ちょっと違うかも…って言っています~
最新号より、前回のvol.1の方が本当の私に近いかも・・・です!

Re: タイトルなし

ラレーヌさま

はじめまして!
ようこそアトリエ・ルミエールへ♪

うれしいコメントありがとうございます。
薔薇のお菓子は、意外と簡単にできますので、
是非作ってみて下さい。
オーガニックの薔薇は、通販で購入できます(*^^)

Re: タイトルなし

鍵コメさま

どういたしまして~(*^^)

Re: 楽しみです〜!

メリーベルさま

薔薇のマドレーヌは、色々応用できるので・・・
あの時は、日持ちの関係で、マロン味だったのですが
薔薇のジャムなど入れても美味しいです!

個展、お時間が合えば是非いらしてください(*^^)

買いましたよ~!
本当に素敵な特集でしたね。

ルミエールさんのブログの写真が綺麗でうっとりしました~。

Re: タイトルなし

Ruiさま

ガーデンダイアリー、バラ専門誌になるようなので
バラ好きの方にはお勧めです!

写真は、曇りの時の優しい光が、、、、
取材時は、ピーカンでした(>_<)
ブログの写真は別の日のものなのです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/587-f817e0c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小径・・・ «  | BLOG TOP |  » 芸術の秋!

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
アトリエ・ルミエールへようこそ

自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


アトリエ・ルミエールでは、庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (102)
しあわせ色の水彩画 (89)
個展 (12)
東京の庭 (192)
八ヶ岳の庭 (116)
お気に入り (132)
スイーツ・スイーツ! (94)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (3)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる