topimage

2017-03

Santa Birthday ! - 2014.11.01 Sat

i一昨日、サンタが17歳になりました!


2_20141101063944413.jpg

何歳になっても・・・

いつまでたっても

あどけない子供の様な

サンタですが・・・


1_2014110106394211b.jpg

実は・・・

私よりも年上!

読んでくださっている貴方よりも年上!


4

人間の年齢だと

90歳くらいだとか・・・

でもとても健康で
Dog ドックでは、全ての数値に異常なく
麻酔をかけて歯石も取ました
その時歯を1本抜いただけ
他の歯は全部残っています


3

このかた~いクッキーも
バリバリ!

いつまでも元気!サンタです!

(このバースデークッキーは、文字は、お豆のペースト
白い部分はヨーグルト、ワンコに優しい材料でできています)


0000_20141101063941438.jpg

さてここでよく聞かれる女の子なのに<サンタという名の由来>について・・・

サンタという名前なのにサンタは女の子です
実は、我が家にやって来たのが、クリスマスの日!
その当時サンタクロースをまだ信じていた子供たちが
クリスマスにやってきたのでサンタと名付けました
今思えばとても安易な名付け(>_<)

女の子なので・・・
サンタマリアのサンタということにしようっかなぁ~
と今頃思っているわたしです・・・



昨年のサンタバースデー!→


サンタバースデイーをお祝いしてね!
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

● COMMENT ●

サンタちゃん、誕生日 おめでとう。

17歳、まだまだ、元気そうだね。

ケーキ、おいしそう

サンタちゃん、ケーキおいしかったぁ?

ブロ友さんとこの、ワンコで19歳の子がいるの。

みんなで、目指せ、20歳ですね♪

Re: タイトルなし

ランマロンままさま

サンタまだまだ元気です!

19歳のワンコ凄いですね~!
サンタも20歳目指します!!

みんなで20歳目指しましょう

サンタちゃんいつも可愛い♡
17歳なんですね。
凄いですね~

大きなバースデークッキー
一人で食べたのかな~(^_^)

いつまでも元気でいてね!

大先輩のサンタちゃん、お誕生日おめでとうございます。

サンタちゃんくらいかしらわたしの先輩って! !
なんだかんだ言ってもみんな後輩のような方ばかり^ ^

遅まきながら
素敵な個展されておめでとうございます。

あまりにも素敵すぎて
こちらに来てもコメント入れるのが恥ずかしく
そのまま帰っちゃいました^ ^

オサレな方ばかりで
azおばたん、とお~~くからチラミでゴザイマス^ ^

サンタちゃん お誕生日おめでとう!(*^▽^)/★*☆♪

健康で長生きって、素晴らしいですね。
ルミエールさんの愛情の賜物ですね。
これからも 元気に長生きしてくれますように…*

わああ~~~ 17歳お誕生日おめでとう~~~

ぷりんの母犬も17歳まで元気でしたよお。

すばらしいわあ。❤

そしてなんてセンスの良い 素敵なケーキ。

お洒落だな~~~

これからが寒くなってくるので ちょっと。。。ね。

我が家はとても寒さに弱くって。。

ぷりんは サンタちゃんより うんと老いが迫ってきているようです。

今日は写真屋さんで撮影していただいた写真を載せているので
よかったらみてくださいな。

良いお顔のときを残しておきたくて。。撮影してもらったのです。

Re: タイトルなし

mikuさま

あっという間に17歳です。

バースデークッキーは、とっても大きいので
何回かに分けて食べましたよ(*^^)

いつまでも元気でいてほしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

あ~さんさま

健康で長生きなら何歳だっていいのだけれど。。。
でもお顔は真っ白になってきて、老犬になってしまいました・・・

真っ黒のぽーちゃんも年取ると白くなるのかな・・・?
ぽーちゃんの・・・・でつ!の言葉にいつも笑顔になってしまう私です(*^^)v

Re: タイトルなし

azさま

はい、azさんよりもずっと年上のサンタです(*^^)
ワンコは1年に4歳、年をとるんですって!
なので、来年は94歳ってこと。。。???

個展、皆さんおしゃれしてきてくださるので・・・
ぼかして美しく撮る!
それだけですよ~!(*^^)
チラミじゃなくて、azさんもいつかいらしてくださいね~!

Re: タイトルなし

ちわわんさま

ぷりんちゃんのお母さんも17歳まで元気だったんですね!
サンタもまだまだ頑張ります!

ちっちゃな子は、寒さに弱いので、これから気をつけなくっちゃ。。ですね。
サンタも寒いの苦手で、いつもあったかい場所をみつけてお昼寝していますよ~。

プリンちゃんのお写真見に行きますね~(*^^)

Re: タイトルなし

鍵コメ様

個展は、2~3年に1回催しますので
次回は2~3年後になります。
ご都合がつけばぜひ!

写真はかなりぼかしで美しく・・・!(*^^)

私もお会いしたかったです♡

こんばんは^-^
遅くなりましたが、サンタちゃんの誕生日だったんですね!
お誕生日おめでとう!
元気ですごいですね~
ルミエールさんが心愛情込めて育てておられるからですね。
歯もたくさん残っていてスゴイ!
私たちも見習わないといけないですね~

サンタちゃーん
お誕生日おめでとうございますー
17歳ですかー
わぁ 大先輩ちゃんだったのですね。
可愛いバースディクッキー美味しく食べたのでしょう。
来年はどんなお祝いかしら。楽しみね サンタちゃんっ♪

Re: タイトルなし

あとほさま

サンタ高齢ですが元気です~(*^^)

あまり過保護でないところが良かったのかも・・・
食事もできるだけ粗食に・・・
特別なことはしていないんですよ~
ホントに!

Re: タイトルなし

イヴままさま

そう、サンタ、大先輩ですよ~(*^^)
まだまだ頑張りますよ~

バースデークッキーは、昨年のケーキと同じ自由が丘の
ワンコケーキのお店のもので、手作りではありません。

来年は何でお祝いしようかな~

こんにちは、初コメです(^^♪

サンタさん、17歳の誕生日おめでとう(*^_^*)
もちろんわが家より、年上です(笑)

美味しそうなケーキとクッキー♪
サンタさん、歯yく食べたいんですね(^^)

健康で怪我なく過ごす1年でありますように☆

お誕生日おめでとう

サンタちゃん
お誕生日おめでとうございます
17歳ですか、人間だと90歳になるんですね
おいしそうな バースデークッキーお腹いっぱい食べたかな
サンタちゃんに比べたら私なんてまだまだヒヨッコ頑張らねば

サンタちゃん 誕生日おめでとうございます♪

サンタちゃんはとっても可愛いので
90歳なんて信じられないです
サンタちゃん 90歳になってもシワもなくて羨ましいです^^


個展も無事に終わりお疲れさまでした
何度か覗かせて貰っていましたが
まるで別世界でうっとり☆

私にまで美しい幸せの風が吹いてきました♪




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サンタちゃん、まるでマンガで美化したように可愛いですね。こんなに可愛いワンちゃん見たの初めてです。しかも、90歳。幸せなワンちゃんですね。

種類は何ですか?

娘が犬を欲しがっているので、来年の春から飼う
予定です。ジャックラッセルにしようと思っていますが、サンタちゃんくらい可愛い犬に巡り会える
かしら?

Re: タイトルなし

チョコ・アンのパパとママさま

はじめまして!

サンタにバースデーコメントありがとうございます(*^^)

はい、もちろん年上ですよね~!

これからもよろしくお願いしますね(*^^)v

Re: お誕生日おめでとう

こげパパさま

サンタにコメントありがとうございます(*^^)

そう、人間年齢だと、90歳なんだそうですよ~!
バースデークッキー、いつもは粗食で、お誕生日は特別なんです。

サンタもまだまだ頑張ります!

Re: タイトルなし

reimiさま

ワンコってシワはないのですが・・・
歳を取ると全体の毛が白っぽくなってきますね。。。
特に顔は、白く・・・

でもまだまだ頑張ります(*^^)

Re: タイトルなし

鍵コメさま

それは家族みんなで素晴らしい!

あやかりた~い!
これからお邪魔しに行ってきま~す(*^^)



Re: タイトルなし

ティンカーベルさま

サンタは童顔なので、17歳になっても子犬みたいかも・・・
可愛いい・・・って、嬉し~い♡・・・とサンタが言っております(*^^)

サンタの犬種はミニチュアダックスです。
ジャックラッセルテリアも可愛いですね!
ワンコとの出会いも運命ですよね
素敵な出会いがありますように・・・(*^^)v

見てくださってありがとう~~~

嬉しかったです。

生まれつき身体が弱い子だったので
良くぞここまで。。という思いも強く
見ていただいただけでうれしいです。

ありがとうございました。

サンタちゃんお誕生日おめでとう
17歳とは思えないキュートさですね☆
デイビーもついて行きます。。。

Re: タイトルなし

ちわわんさま

プリンちゃん、お着物とっても可愛かったですよ~(*^^)
沢山の愛情のこもった手作りのお洋服、プリンちゃんは幸せですね。。。

実は・・・
私も心の準備だけはしています。。。。

Re: タイトルなし

Davymamaさま

このままの童顔でまだまだ行きまーす(*^^)

デイビーもついてきてね~♡

いつか蓼科のあそこで会えたらいいな~♡

サンタちゃん、お誕生日おめでとうございます♥
若々しいからもっと若いと思っていました。
ずっと元気でいてほしいですね。
うちのハナ子も今度二十歳ですが、検査してもどこも悪くないんです。
お互い頼もしいですよね。

Re: タイトルなし

プー次郎の母さま

ハナ子ちゃんも凄いですね

元気で長生きが一番ですね~(*^^)

ひとさんも応援しています!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/600-ecca44c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋色に包まれて・・・ «  | BLOG TOP |  » 横浜山手ハロウィン散歩

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
アトリエ・ルミエールへようこそ

自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


アトリエ・ルミエールでは、庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (102)
しあわせ色の水彩画 (89)
個展 (12)
東京の庭 (192)
八ヶ岳の庭 (116)
お気に入り (132)
スイーツ・スイーツ! (94)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (3)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる