topimage

2017-08

晴海トリトンで薔薇の花の絨毯! - 2014.11.05 Wed

6万5000本のバラの花びらで作る

バラの花びらの絨毯


c13.jpg


今年で14回目になる

晴海トリトンフラワーフェスティバル

昨日友人に誘われ夕方出掛けてきました

9 (2)

東京芸大の学生たちがバラの花びらで

花絵の絵画作品を作成しています

素敵なバラの花びらの芸術作品!

c2.jpg


そしてここのお勧めは
蔦(ヘンリーヅタ)のからむこのレンガの建物
素晴らしく美しく紅葉します

秋、晴海に立ち寄られたら絶対会いに行って欲しい蔦・・・

バラの絨毯は今日までですが
このヘンリーヅタはもうしばらく楽しめそう!

晴海トリトンガーデンの一番奥にあるので
探してみてくださいね!


5_20141105072834e1e.jpg


そして・・・
晴海トリトンは・・・
日が落ちるとライトアップ!


9_2014110507413759a.jpg


人も少なく・・・

今はまだ夜も寒くもなく・・・


c8.jpg


ライトアップされたトリトンたちと一緒に

ガーデンのカフェでゆっくりお茶できます


c9.jpg


ここは車でお出掛けOK!
トリトンスクエアの地下駐車場に
すんなり入れて、いつ行っても空車率が高いです


00_20141105134826792.jpg


ヒルズやミッドタウンのライトアップに飽きた方
人ごみは苦手・・・って方には
今年は、晴海トリトンスクエアで運河を眺めながらの
ゆったりしたクリスマスはいかがでしょう・・・!


トリトンスクエアのガーデンも素敵!
珍しい植物が沢山。。。
いつか花咲くガーデンも紹介したいなぁ。。。クリックの応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

● COMMENT ●

日本にもこんな素敵なアートがあったんですね!

先日、NHKでベルギーで2年に1度行われる
フラワーカーペットの特集を見たんですよ。
(それ以来、ベルギー行きたい病です)
ベコニアの花で広場一面に作られる絨毯ですが
こちはバラの花びらなんですね!

TVでベルギーのフラワーカーペットを
見たときにも思いましたが
風で飛ばないのでしょうかねぇ?
これだけ精密な絵だもの、
なにか、飛ばない工夫がされているんでしょうね♪

Re: タイトルなし

メアリーさま

薔薇の花びらってとこが素敵ですよね!

ベルギーほどの規模ではないと思いますが
晴海トリトンで毎年行われています。

最終日の今日は、フラワーカーペットウォークといって
お花の絨毯の上を歩けるんですよ~!

春には銀座で、チューリップの花びらで、同じような
催しがあります。
規模と精度はちょっと落ちますが・・・

風のことは今まで全く考えたことなかったのですが…下の方の花びらは
のりで張り付けてあるのかな・・・?


へぇ~~~~!( 。゚Д゚。)
蔦も紅葉するのですね!初めて知りました。キレイですね。
トリトンスクエア… 素敵な場所 教えて下さって、ありがとうございます。(*^^*)

Re: タイトルなし

あーさんさま

ヘンリーヅタという蔦なんですよ!
とても美しく紅葉します。
レンガの建物にピッタリです!

晴海トリトン普段あまり行かないのですが
このバラの絨毯は時々見に行きますよ~(*^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/602-7d8bd38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロヴァンスのお土産カリソン! «  | BLOG TOP |  » 秋色に包まれて・・・

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (105)
しあわせ色の水彩画 (68)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (123)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (101)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる