topimage

2017-05

いずこも美しい京の秋・・・ - 2014.11.17 Mon

ここ数年思うこと・・・

修学旅行の頃は全く京都に興味もなかった

つい最近までは「お能」にも興味もなかった

けれども・・・
年を重ねるにつれて「花鳥風月」に感動を覚えるようになる・・・


sisendou0711182.jpg


そうして自然と京都へ足を運ぶ機会が増える

こうして私たちは年をとって、日本の伝統芸能の素晴らしさを学んでいくのかな。。。


adasinonenbutuji1011015.jpg


ああ、美しすぎる京の紅葉・・・


2_201411170900067a5.jpg


いずこも綺麗な、今年の京の秋!


0_2014111709001004f.jpg


きっと今頃は・・
この向こう側の緑の葉も真っ赤に染まっていることでしょう
京都の記事も今日が最後!
↓こちらを1日1回クリックして応援して下さると、とても嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

● COMMENT ●

京都のもみじ。。素晴らしいわ
↓の霊峰寺も見事ですね
関西に住んでいる頃。。
京都には何度も行きましたし、お寺もほとんどまわったつもりでしたが。。
霊峰寺はしりませんでした・・すばらしいもみじの名所ですね
CMではありませんが・・<ふたたびの京都>実現させたいです~

ルミエールさん

『花鳥風月』を語ってくださってありがとう。
ルミエールさんは和と洋どちらも語れる人なんですね。

外国のルミエールさんの写真もいいし
京の雅の写真もいいです。

2枚目の写真
「う~~ん」とため息。

Re: タイトルなし

Davymamaさま

今日時間差でしたね!
私もちょうどDままにコメントしてました~(*^^)

今年の京都は、人ごみを避けるため、早めに行って、人里離れた山寺巡りをしました~!
善峰寺(よしみねでら)は、桜の時期と、紫陽花の時期にも行ってみたい場所です。

Dまま、関西に住んでらしたことがあるんですね。
京都、いっぱい回られたんでしょうね(*^^)
また・・・ふたたび京都へ・・・ですね!

我が家は子供たちがまだ自宅在住!なので、サンタはお留守番できましたが
デイビーも一緒にいけるといいのになぁ(*^^)v

Re: タイトルなし

azさま

歳を重ねる度、京都がとても魅力的になってきます。
若かりし頃は・・・本当に全く興味がなかったんですけど・・・

私は歴女ではありませんが、歴史に思いを馳せるとさらに
京都の奥深さを感じます。

わびさびの美しさも京都ならでは・・・!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます^-^
ここは、南禅寺ですね。
2枚目、3枚目、とても素敵です!
いよいよ今週末は京都も一番混雑する季節になります。
いつか京都でご一緒にお食事出来たらいいですね♪

Re: タイトルなし

鍵コメさま

元気になってよかったです(*^^)
これから寒くなるので、気をつけて!

Re: タイトルなし

あとほさま

最近は、ウェスティンに泊まることが多く
南禅寺はお散歩コースです(*^^)

いつかお会いできるといいですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/607-0ee8ef12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノヴァーリス! «  | BLOG TOP |  » 京都にて・・・最澄、空海の見た秋景色

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (103)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (197)
八ヶ岳の庭 (120)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (96)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる