topimage

2017-09

ノヴァーリス! - 2014.11.20 Thu

ノヴァーリスが咲きました!

紫色なのですが
バラ界では青薔薇と言われています・・・


a3_201411202119480f2.jpg


開き切ると
淡い淡い・・・

儚いラベンダー色です



a7_20141120211950c36.jpg

とても弱いデリケートな青薔薇の中では

最強の薔薇と言われています



a1_20141120211947ad7.jpg

丈夫な薔薇を育てることは

ローメンテナンスにつながりますね!



時間のある方はこちらも→
(昨年のノヴァーリス)

もっと時間のある方はこちらも→


淡いラベンダー色の薔薇は秋のお庭に似合います
クリックの応援よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事

● COMMENT ●

ルミエールさん

おはようございます。
ノヴァーリス、美しいバラですね。

そして、その美しい青バラを最高に美しく撮影されていますね!
素晴らしいです。

ルミエールさんの審美眼す素晴らしさと、世界観が伝わってきます。

Re: タイトルなし

ひでさま

何だかずいぶん褒めてくださって、お恥ずかしい限りです(>_<)

只今、ほとんど放置状態の我が家のお庭!
ひでさんのお庭を拝見すると
本当に愛情たっぷりに育てられていることが
写真のあちこちから垣間見られ、しあわせなバラさんたちだなぁ・・・と
思っています・・・(*^^)

最近バラ記事が少なかったので、これから、放置状態でもけなげに咲いてくれた
我が家のバラを少しずつアップしていきますね~!

ルミエールさま

今晩はー!八ヶ岳は、ここのところ、朝晩マイナスの世界です。でも、空が青ーく、きれいです。ノヴァーリス,青が、素晴らしい、薔薇ですね。とてもきれい!!偶然ですが、今回の私のブログも、青い花です。(薔薇ではないですが。)青い花は、神秘的ですね! KIRAKOでした。

素敵です〜。

寒くなってきましたが、お変わりありませんか?
ノヴァーリス本当に素敵な色のバラですね。
晩秋にピッタリのお色です。
私も今はマンションのお庭が大規模修繕なので
来年は是非お迎えしたいです!

Re: タイトルなし

KIRAKOさま

暫く八ヶ岳に行っていません。
1か月以上になるかも・・・です。。。

ローズマリーの花こんな季節にも咲いているなんて
お料理にはかかせないので、1本あるといいですね!

雪景色も素敵なので、冬にも訪れたい場所です(*^^)

Re: 素敵です〜。

メリーベルさま

メリーベルさまもお変わりありませんか?
このノヴァーリスは鉢植えで育てています。
春はピンクに近い色で咲いていますが
秋になると色が冴えて、きれいな青薔薇の様相に変身します(*^^)
青薔薇の中では、一番丈夫な薔薇なので、ローメンテナンスですよ~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/608-ff5c8941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋のみさきとフェアビアンカ・・・ «  | BLOG TOP |  » いずこも美しい京の秋・・・

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (124)
お気に入り (141)
スイーツ・スイーツ! (102)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる