topimage

2017-11

秋のモンクール - 2014.11.28 Fri

秋に咲くモンクール!


a5_20141127181331c0e.jpg


いつも秋の薔薇は咲いてくれればラッキー!!

ぐらいにしか思っていない私・・・


a7_20141127181333d06.jpg


春のようにたわわに咲いてはくれませんが

今年の秋も無農薬でこんなに咲いてくれました・・・ラッキー!


a8_20141127181334bd3.jpg


丈夫な薔薇を選べば

思わぬラッキーが時々お庭に転がっています!


a2_20141127181330575.jpg


キムタクてんちょさま作出のタイプ①に属する丈夫な薔薇

モンクールです


今日は、しあわせ色の水彩画、体験レッスンに
大阪から、飛行機でいらしたMさん!
とても素敵にバラの絵が仕上がり
Mさんも水のマジックにびっくり
とても喜ばれ、私もとても嬉しくて・・・
なんだか素敵な1日になりました!


モンクールが咲く秋の庭に応援のクリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルミエールさま
昨日、庭で、バラの台木の堀上作業ちゅう、そばのカラマツあたりから、カサカサという音が、聞こえたので、見上げると、例のリスちゃん(だとおもいます)が、いましたよー!木から木、森の土の上をものすごく、すばしっこく渡って走って、雨の時は、巣穴が、あるんでしょうね。元気にこの冬を乗り越えて欲しいです。
秋ばらが、きれいですね!ここでは、信じられませーん!!モンクール素敵です。

Re: タイトルなし

鍵コメさま

いつもありがとうございます。
後程お邪魔しますね!

Re: タイトルなし

KIRAKOさま

リスさんいるんですね~!

別荘付近ではもうずいぶん見てないのですが・・・
どうしていなくなったんでしょう・・・??

これから、素敵な雪景色の世界が待っていますね(*^^)
今年中に1回は行っておきたいのですが・・・
今日も東京に居ます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/612-03c23b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウィリアムモリス&みさきのブーケ! «  | BLOG TOP |  » 水彩画 バラの花の絵レッスン

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (72)
個展 (13)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (127)
お気に入り (144)
スイーツ・スイーツ! (102)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (40)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
あちこち (1)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる