topimage

2017-08

みさきとローズヒップ! - 2014.12.06 Sat

とってもいいお天気が続いていますが
今日は寒~い朝を迎えた東京です

我が家の薔薇は、咲きがらを全部カットしてしまうので
ローズヒップは、なかなか残りにくいのですが・・・


13_2014120606574295c.jpg

やはり、取り残しが手の届ない場所に

残っていました


4_20141206065740e54.jpg

艶々のピカピカのものや

マットな色のもの・・・

ローズヒップの色もさまざま

薔薇と一緒に飾れば

こんなに可愛い!

ローズヒップって薔薇の楽しみの一つですね!


23_2014120606574336b.jpg


思いがけない薔薇からのプレゼント・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

● COMMENT ●

寒くなりましたね。

ルミエールさん、こんにちは!
早いものでもう師走です。
お忙しい日々と思いますが
お変わりないですか?

うちもバラはカットしてしまうので、ローズヒップはあまり
つきませんがバラと飾ると素敵ですね〜。
来年は残してみようかしら。
バラのシーズンもそろそろ終わりですね。
冬はお庭が淋しいのでパンジーやビオラを沢山ふやしています。

自由が丘のチーズケーキ美味しそうですね〜。
近々、買いに行くつもりです。
情報有難うございます!


Re: 寒くなりましたね。

メリーベルさま

ほんと、あっという間に12月ですね!
メリーベルさんもお変わりありませんか?

ローズヒップ、とってもかわいいので、来年は、
もう少し多めに残しておこうかな・・と思っています(*^^)
リース作りなどの役立ちそうですし・・

自由が丘のチーズタルト屋さん、2Fがカフェになっているので
ここで焼き立てアツアツを食べるといいのかも・・・
でももう暫くは、行列でしょうね。。。

カレンダ―完成しました。

ルミエールさま
お世話になりました。
カレンダー完成しましたのでブログにアップしました。
お時間ありましたら覗いてみてください。

Re: カレンダ―完成しました。

hidemiさま

素敵なカレンダーが出来ましたね!

中身も早く見てみたいです(*^^)v

楽しみにしています!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/614-1dd622fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シクラメンのかほり・・・ «  | BLOG TOP |  » 今日のおやつ!

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (105)
しあわせ色の水彩画 (68)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (123)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (101)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる