topimage

2017-06

キャンドル! - 2014.12.21 Sun

クリスマスシーズンには

アンティークオルゴールの音色がとてもよく合います・・・

ね・・・・

a00.jpg


でも・・・こうやってキャンドルの灯を目にすると・・・
私の記憶の中では
なぜか・・・
キャ~ンドルを~暗くして~スローな曲が・・・♪(恋するカレン)
とか・・・
安奈ぁ~クリスマスキャンドルの灯は燃えているか~い・・・♪(安奈)
とか・・・

クリスマスに限らず
そんな懐かしい曲が浮かんできます・・・(*^^)



b7.jpg


皆様はどうでしょうか・・・

もうすぐクリスマスですね!


a000000.jpg

アンティークオルゴールにご興味のある方はこちらを・・
アンティークオルゴール→


1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

● COMMENT ●

本当に 白と銀に飾られたツリーが 素敵ですね(*^-^*)

そして… お耳飾りが とっても似合ってて なんてカワイイ サンタちゃんのカード!
(*´▽`*)

前記事ですが、MIKIMOTOのツリーが今年最後なんて 初めて知りました。
直に見た事はないですが、いつもTVで見ていたので ちょっと残念なような…。

街角の天使ちゃんも、今まで気付きませんでしたー!
ルミエールさんだから、天使ちゃんに会えたんだろうなぁ。(#^ ^#)

サンタちゃんがかわいいです〜♡
まだまだパピーちゃんのようで
とても高齢犬には見えなくて羨ましい。。

恋するカレンも、安奈も聞いてました〜
なつかしいです(*^^*)

おはようございます^-^
今週はいよいよクリスマス本番ですね。
私は昨日の夜は、大阪で押尾コータローのギターコンサートに行ってました♪
クリスマスの曲もあって、素敵な夜を過ごしました。
このオルゴールはルミエールさんのお家?
いい音色がするんだろうな~
聞いてみたいです♪

カレンダー

ルミエール様
素敵なお写真の数々。
特に私はクリスマスシーズンが大好きなのでうっとりです。
以前カレンダーの中身も見たいと仰って下さり有難うございました。
その頃メールにでお写真添付致しました。
お時間のある時ご覧ください。
生徒の名前が付いていますので写真は小さめですみません。
メリークリスマス!

メリークリスマス!

寒さが厳しくなりましたが、お変わりありませんか?
サンタちゃんのサンタさん可愛いです!

クリスマスシーズンは何故か心がうきうきします!
ツリーやキャンドルが好きだからでしょうか。
アンティークオルゴールも素敵ですが
なつかしいクリスマスソングもいいですね。

先日、銀座でミキモトのツリーと天使を見てきましたよ。
ミキモトのツリーが見れないのは淋しいですね。

お庭のバラがないので、市川ローズさんでバラを買ってきました!
クリスマスもやっぱりバラがないといけませんね。
ルミエールさんも素敵なクリスマスをお過ごし下さいね〜。

Re: タイトルなし

あーさんさま

ミキモトツリーは、今年が最後と書いてあったので
リニューアル後ももう飾られないのでしょうね。。。
銀座の風物詩だったので、ちょっと寂しいですね。

天使はずっといるようなので、いつか会いに行ってみて下さいね!
いつもは裸なのですけど、季節ごとに帽子をかぶったり、
ハロウィンバージョンになったり・・・
それも楽しみの一つなんです(*^^)

Re: タイトルなし

soraさま

サンタは、かなりの高齢件ですが、童顔なので
いつまでたっても子供みたいなんですよ~(*^^)

懐かしい歌は、聞くとその当時にタイムスリップしてしまいますね!

Re: タイトルなし

あとほさま

クリスマス前に素敵なコンサートだったことでしょう♪
あとほさん、ギター弾かれるんですものね(*^^)

アンティークオルゴールは、何度か過去記事にも載せているので
リンク先をちょっと覗いてみて下さいね!

Re: カレンダー

hidemiさま

お返事したとばかり勘違いしていました。
メール届いています。
わざわざありがとうございました。
素敵なカレンダーが出来上がりましたね!
生徒様も励みになることでしょう。

hidemiさまも素敵なクリスマスをお過ごしください!!

Re: メリークリスマス!

メリーベルさま

天使見に行かれたんですね!
意外と気づかないでしょう・・・

市川ローズさんも素敵だったでしょう・・・
スペースは広くはないのですが、それゆえに
薔薇のかおりと、たくさんの薔薇に包まれて、
しあわせな気持ちになれますよね!

私も今日薔薇を買ってきました(*^^)

オシャレなキャンドルにツリー
すごく素敵ですね^^ 我が家には出来ないので憧れてしまう~♪

リンクしてる・・オルゴール館に行って音色を聴いていてきました。
清里にあるオルゴール館に行った時にも同じく聴いてきましたが
癒されますね(*^_^*)

Re: タイトルなし

shiokoさま

オルゴールの音色は何だか癒されますよね!
1年中聞いてもいいのですが、なぜかこのシーズン
クリスマスソングを、アンティークオルゴールで聞きたくなります(*^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/619-7f44460a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスの日に・・・ «  | BLOG TOP |  » MIKIMOTO Treeと銀座の天使!

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (103)
しあわせ色の水彩画 (70)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (122)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (97)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる