topimage

2017-04

「素透撫」・・・すとうぶ - 2015.01.13 Tue

昨日も八ヶ岳南麓は、素晴らしい快晴!

朝うっすらと白くなっていましたが


すぐに溶けてしまいました・・・

3_20150113143910024.jpg


冬晴れの雲一つない

本当に吸い込まれるような青い空なんです・・・


1_20150113143909ae2.jpg


とても気持ちのいい冬晴れの昨日

富士山がこんなにきれいに見える場所で
ランチしてから東京に帰ってきました


8_2015011315481598e.jpg

八ケ岳には美味しいお店が沢山あります

そんなお店の一つ、「素透撫」
すとうぶと読みます

鎌倉から移築したといわれる「冬青庵」の日本家屋

美術作家、杉本博氏プロデュースの和モダンの素敵な空間です

春には、この大きな窓から桜を眺め・・・
夏には緑を・・・
秋には紅葉を楽しみながらお食事できます

冬には雪を愛でます・・・が今回雪は無し・・・
(窓の外が白く見えるのは、晴天で明るすぎてなのですが、まるで雪のよう・・・)


2_20150113144054418.jpg


食事中の写真はちょっと苦手な私ですが
私達以外、1組だけのお客様

コース料理全部は撮れませんでしたが
少しは雰囲気が伝わるでしょうか・・・

お料理は地物野菜を使ったコース
美しくて珍しい野菜をふんだんに使い

器は黒田泰蔵さん作でぬくもりがあります


00_20150113144048dab.jpg


紫色の野菜は、紫白菜!
八ケ岳では、紫色の野菜によく出会いますが
オレンジ白菜というのもあるらしいのです


06_20150113154325b3c.jpg


シェフは「シェ松尾」で修行された方なのですが
フレンチよりも和の要素を多く取り入れていて
「黒田泰蔵」氏の器とともに、新鮮かつ斬新な料理の数々を楽しむ事が出来ます

アクセスがちょっと不便な場所にありますが、都内ではなかなか味わう事が出来ない
美味しい野菜を楽しみたい方には、とても価値のあるレストランだと思います


素透撫→


今年も1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

● COMMENT ●

綺麗な景色ー(*^¬^*) 澄みきった空気感がとても伝わってきます。

前記事の暖炉は、薪ストーブですか?
とても素敵ですね。(*^^*)

Re: タイトルなし

あーさんさま

こんにちは!

はい、八ケ岳の青空はとてもきれいなんですよ!

薪ストーブは
お部屋が温まるまで大変ですが、
温まってしまえば、家中があったかくて
半袖でも大丈夫なんです(*^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさま

こんんちは!

そうですね、
いつかあちらでお会いできるといいですね~(*^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/628-b18ae43a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サラダブーケ! «  | BLOG TOP |  » 冬の八ヶ岳へ

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (102)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (193)
八ヶ岳の庭 (118)
お気に入り (135)
スイーツ・スイーツ! (96)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる