topimage

2017-08

スイートピーの花束 - 2015.01.19 Mon

今日はポッカポカの東京です!


毎年この時期にスイトピーのお花を届けて下さる方がいらっしゃいます

今年も両手いっぱいに抱えるほどのスイートピーが

春の香りを届けてくれました


a2_201501190858006f0.jpg


ピンクや・・・

a7_20150119091254ef7.jpg


紫や・・・


0_20150119091530b69.jpg

こんな絞りの紫も・・


000_201501190912532c2.jpg


絞りのピンクもあるんですよ・・・

この時期に頂くお花は、とっても長持ち

実はこのスイトピーも
2週間以上前に届いたもの

でもまだまだフレッシュで元気です!


2_20150119085756574.jpg


今年ももうしばらくスイトピーの香りに包まれて

過ごせそうです・・・


4_20150119085757c57.jpg


今週はレッスンウィーク!

スイートピーがみなさまをお玄関でお迎え致します


昨年のスイトピーは水彩画にしました→
お時間ある方は見て行ってくださいね!


今日はポカポカ春のようですね。。。クリックの応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

● COMMENT ●

おはようございます^-^
とても綺麗ですね~
春!って感じで素敵です♪

Re: タイトルなし

あとほさま

スイトピーは、春を感じさせてくれる花ですね。

香りもとっても春!なんですよ~!

早く春が来るといいですね。
春が待ち遠しいです(*^^)

スイートピーですかあ。イギリスでは、夏の花です。
この時期にスイートピーの香りを満喫できるのは、
うらやましいです。

サラダのブーケ、今度私も作ってみたいです。

柔らかな花びらが大好きです。
こんなにたくさんのスイトピーをいただくなんて
嬉しいですねー♪
春の幸せな香りが画面から漂ってきそうです。

Re: タイトルなし

ティンカーベルさま

日本では、スイトピーはやはり春のお花のイメージで、
お花屋さんでは、もう年末から見かける花です。
そうそうスイトピー、イギリスではバラと一緒に咲いていますものね。

サラダブーケ、イギリスで流行らせて下さい(*^^*)

Re: タイトルなし

イヴままさま

淡い色のお花私も好きです。

スイトピーが春の香りを運んでくれました。
スイトピーのほのかな香りも好きです。

お花を頂くのは何歳になっても嬉しいですね。

スィートピーきれーい!

ルミエールさま
こんにちは!今、こちらは、雪ですよー!今日一日降り続けるみたいなので、大変でーす。 スィートピーきれーい!!白い雪の世界を見て、ルミエールさんのお写真を拝見すると、気持ちが、ワーッと春になりました!やさしい香りまで、届いていますよ(?)。また、すてきな、春ブログ、山に届けてくだそいね! KIRAKO

Re: スィートピーきれーい!

KIRAKOさま

今、そちらは雪なんですね~!
そういえば、この冬はまだ雪景色を見ていません・・・
雪がある時に1度八ヶ岳行きたいです!

スイトピーは、春を感じさせてくれる花ですね!
香りも春の香りがします。。。

KIRAKOさんの昨年咲いたバラの写真もとても楽しみにしています(*^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/630-aadfc47a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホットアップルサイダー!とアップルパイ! «  | BLOG TOP |  » サラダブーケ!

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (105)
しあわせ色の水彩画 (68)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (123)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (101)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる