topimage

2017-07

ゴンドラのパウンドケーキ! - 2015.01.28 Wed

今日もとてもいいお天気の東京
冬の日差しが入るお部屋は暑いくらいです

実は・・・・我が家

美味しいものが届けられても
写真撮影する前にお口に運んでしまうことの方が多いのだけれど・・・

昨年末に頂いたゴンドラのパウンドケーキ
例にもれず一晩であっという間になくなってしまいました・・・

「パウンドケーキならゴンドラ!」といわれるほど熱烈なファンが多い
ゴンドラのパウンドケーキ!

先日武道館に行くことがあったので
ゴンドラのお店に立ち寄りました
(九段の日本武道館のすぐ側、靖国神社の目の前です)


1_20150127210814765.jpg

ゴンドラのパウンドケーキを頂くことは何度かあったのですがお店は初めて

昭和8年創業の歴史あるお店は

すべてが、古きよき洋菓子店

ラッピングも紙袋もいたってシンプルです


2_20150127210815b9f.jpg


そしてゴンドラのパウンドケーキは

長方形ではなく

缶に入ったまあるい形のパウンドケーキ


17_20150127210817aa4.jpg


濃厚なラムの香りが鮮やかで

すっと喉を通るしっとり感も衰えない人気の秘密でしょう

上質な材料だけを使ったシンプルなのに絶品!


10_201501280917566ca.jpg


なんかほっとする懐かしい味もします

不思議な感覚ですが、味にぬくもりを感じられるというか・・・

ありそうで他にないパウンドケーキです・・・

00000_20150128103337c99.jpg

そして・・・
最近のパティシエのケーキ店では見られない

ホールまるごと丸い缶に入った老舗のパウンドケーキは

なんだかとっても大切にされてる感があり暖かい気持ちになりました・・・
これからもずっと残っていてほしいお店の一つです!


今日もとてもいいお天気です
これからお庭に出ましょうか・・・
1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

● COMMENT ●

お邪魔します。おいしそうなパウンド―ケーキ♪
心が落ち着く味というのもいいものですね!

Re: タイトルなし

ジャムさま

こんにちは!

何だか気持ちが優しくなれるパウンドケーキなんですよ。
ホッとするというか・・・

こんな気持ち不思議です(*^^)

ゴンドラのパウンドケーキ大好きです!

まあるい缶入りで頂くとウキウキしちゃいます(*^_^*)
さすが老舗の味ですよね!

Re: タイトルなし

Mikuさま

こんにちは!

Mikuさんもファンですか
ゴンドラのパウンドケーキ美味しいですよねー!
まあるい缶がかわいいです(^ ^)

クラッシックな包装紙が時代を感じさせますね~。
缶に入ったパウンドケーキですかぁ。

息子が九段に住んでいて たぶんお店もすぐ近くのはずなのですが、全然気づきせんでした。
次回散策して是非出かけて見たいと思います。(^◇^)

Re: タイトルなし

Ruiさま

九段にいらっしゃることがあれば是非お立ち寄りしてみて下さい。

丸い缶に入っていてずっしり重いパウンドケーキです!
賞味期限が長いので、お土産にもお勧めです(*^^)
我が家は1日でなくなってしまうのですけど・・・

レトロ~な感じで、ミッシェルバッハや、村上開新堂に
似通った空気を感じます。。。

長~く愛されているということは、派手さはないけれど
やはり本物ってことだと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/631-a275a3db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天現寺の青草窠へ・・・ «  | BLOG TOP |  » 冬に咲くクレマチス

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (104)
しあわせ色の水彩画 (71)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (122)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (99)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる