topimage

2017-10

ホットアップルサイダー!とアップルパイ! - 2015.01.24 Sat

今日の空は曇り空・・・
お日様が出ない日は体感温度も下がります

そんな曇り空の寒~い日にぴったりのホットドリンク!
ホットアップルサイダーを作りました


a8_201501241543584bc.jpg


ホットアップルサイダーとはアメリカで冬に飲まれるホットドリンク!

林檎ジュースにシナモンやクローブなどのスパイスを加えて温めたもの

お鍋に100%のりんごジュース、りんごのスライス、シナモンスティック、
クローブホールを入れて
煮込みます!(お砂糖はお好みで。。。)

簡単に作りたい時は市販の果汁100%のリンゴジュースに、
シナモンパウダーを入れ、レンジで温めるだけでも、美味しいです!

6_20150124073606650.jpg

頂いたリンゴがまだまだ残っているので

今日はパイシートに、スライスリンゴを並べシナモンをふりかけ焼くだけの

簡単アップルパイを焼きました
(焼き上がったら、リンゴジャムか、アプリコットジャムをスライスリンゴの上に軽くぬります
甘さはそれだけでOK!)


1_201501241551200b0.jpg


とっても簡単で美味しい・・・

子供達が小さな頃よく作っていた懐かしい冬の定番おやつです!


a13_20150124155122283.jpg


このアツアツのアップルパイにアイスクリームをのせれば

アップルパイアラモード!

更に美味しさはgrade up!
大好評間違いなしです!


00000_201501241643274aa.jpg


ホットアップルサイダー2013→


次回はそろそろ冬のお庭を紹介しようと思います
1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

● COMMENT ●

サラダブーケ見つけましたー!

ルミエールさま
こんばんは!今日は、八ヶ岳も晴れて、穏やかでした! リンゴを使ったお菓子も大好きですし、アップルサイダーも、温まりそうですし、おいしそー! 今朝、サラダブーケ、ありました!あっ!これ!ってうれしくなりましたー。今日は、同じ、生産者の別のリーフを求めましたが、近々、東京の友人と会うので、お土産に、買おうと思います。とても、いいものと出会えてよかったです‼ここに、住んでいるのにね、いままで、であえなかったのです。(オーバーかな?)また、逆に教えてくださいね! KIRAKO

Re: サラダブーケ見つけましたー!

KIRAKOさま

サラダブーケ出会えましたか?
夏になるともっといろいろな野菜が加わり楽しいです!
プレゼントにしても喜ばれると思います(*^^)

アップルサイダーは、市販のリンゴジュース(100%、ピュレ入り)に、
シナモンパウダーをふりかけ、レンジでチンするだけでも、美味しいですよ~!
簡単に出来るのでぜひ作ってみて下さい!

わぁぁいいなぁ~ ルミエールさんチの子になりたい(笑)

アップルサイダー、作ってみたいです。(*^▽^*)
でもピューレ入り100%ジュースを見つけなくっちゃ。

わお。勉強になりました。メモメモ。。

これさっそく作ってみます。

もう昔と違って手のかかるものは作らなくなりました。
以前はケーキもクッキーも ジャムもなんでも手作りした時代もありました。

一人になったらめんどくさくなっちゃって。。
ダメな私だわ。。

さっそく作ろうっと。ありがとうございます。

Re: タイトルなし

あーさんさま

リンゴジュースは、ピュレ入利でなくても、
白く濁っているタイプのリンゴジュースを使うと良いです。
シナモンパウダーをふって、レンジで温めるだけでも美味しいです(*^^)
とっても体が温まります。

アップルパイも超簡単なので、作ってみて下さいね!


Re: タイトルなし

ちわわんさま

アップルパイは本当に簡単なのでぜひ作ってみて下さいね(*^^)

わたしも、最近は簡単なお菓子しか作らなくなりました。
簡単で美味しいのが1番ですね!

ホットアップルサイダーも、100%のリンゴジュースに、
シナモンや、クローブを入れてレンジで温めると
簡単にできます。生姜を入れてもいいんですよ~!
体がとっても温まります(*^^)

こんばんは^-^
ホットアップルサイダー、体の芯からあたたまりそうですね~
焼きリンゴとシナモン、美味しいですよね~大好きです♪
おいしい紅茶といただきたいです。

Re: タイトルなし

あとほさま

ホットアップルサイダーは、生姜など入れると
本当に体の芯から温まります。

アップルパイも簡単に出来て美味しいので、
ぜひ作ってみて下さいね(*^^)

こんにちは!
これは私も時々作ります~!
優雅なルミエールさんのティータイムと私のは全然違うけれど・・・
アップルパイ、とても美味しそうです。
このレシピだと簡単に作れますね!今度挑戦してみます。

Re: タイトルなし

ゆーさま

ホットアップルサイーダー、寒い日には体が温まって
いいですよね!
イギリスの冬にはぴったりかも・・・(*^^)

簡単アップルパイは、本当に簡単なので
作ってみて下さいね!
甘さは、焼きあがった後、リンゴの上に、粉糖を軽く振りかけるだけでも
自然なりんごの味がかんじられて美味しいです(*^^)

こんにちわ

サイダーと言っても炭酸は入らないんですね^^
体が温まりそうな美味しそうなドリンクですね~
りんごもあまり買わないのでたくさん購入したら
作ってみたいです(^o^)丿

簡単アップルパイは私も作ったことがあります。
薄~くスライスがきれいですね・・
美味しそう(*^_^*)

Re: こんにちわ

Shiokoさま

りんごを丸ごと絞ったりんごジュースのことを
アップルサイダーといいます。
ホットアップルサイダーは市販のりんごジュースでも作れるので
ぜひ作ってみてください(*^^*)

簡単アップルパイは、本当に簡単にできて美味しいですよね!

生姜とシナモンをいれて 今日飲んでみました。
はまりそう。
けっこう私好みで気に入りました ありがとう。

あっぷるぱい。形が違うパイシートで今日一緒にやってみました。

りんごを頂いたので
ありがとうございました。
こちらも とっても気に入りました。

友人が来た時にまた挑戦してみます。お礼まで。

ルミエールさん こんにちは~♪

リンゴ リンゴ リンゴ
今はリンゴの美味しい時期ですよね~

いつもは皮をむいて食べるだけなのです

アップルパイも工夫して
こうして食べると簡単で美味しそうですね^^


お家の中は
春の香りがいっぱいですね~♪


Re: タイトルなし

ちわわんさま

ホットアップルサイダー美味しいですよね!
良かったです(*^^)v

アップルパイは、私も、来客時によく作ります。
焼き立てにアイスクリームを添えるともっと美味しいですよ!

Re: タイトルなし

reimiさま

リンゴはたくさんいただくので、色々工夫して食し、
最後はジャムかな…って感じです(*^^)

アップルパイは、アツアツにアイスクリームを添えてみて下さい!
アップルパイアラモード、おいしいですよ~!
我が家の家族は、みんな大好きです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/632-21a291c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬に咲くクレマチス «  | BLOG TOP |  » スイートピーの花束

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (70)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (127)
お気に入り (142)
スイーツ・スイーツ! (102)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (40)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる