topimage

2017-08

ミッシェル バッハ…クッキーローゼ! - 2015.01.31 Sat

春が待ち遠しい今日この頃・・・


7_20150131154710305.jpg


待ちきれなくて・・・




P1910250.jpg

春の花達を並べて・・・



24_201501311549198ef.jpg


ミッシェルバッハのクッキーローゼで

お茶しましょう・・・


000_201501311547074df.jpg


夙川でしか買えない・・・

東京ではとっても貴重なクッキーなのです(*^^)



a1_201501311625419b8.jpg

だから・・・

頂くと嬉しい!!!

どちらもサクサクで美味しいけれど・・・アプリコットが好き!!!



1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

● COMMENT ●

こんばんは^-^
楽しそう!私も参加したいな~♪
金曜日は雪が積もって寒かったですね~
私は法事で朝の新幹線で千葉まで行ってました。
横浜の辺りはよく降って積もっていました。

美味しそう・・・・・

食べたいな・・
そしてあったかな紅茶が飲みたくなりました。(o^^o)

あぁ… 素敵すぎる~~ (*´∀`*)

Re: タイトルなし

あとほさま

こんにちは!

千葉にいらしてたんですね!
雪、通機関に影響なくて良かったですね。

関東地方、雪降ったのですが、午後には雨で溶けてしまいました。

お庭の雪はあっという間になくなって、写真も撮れませんでした。

Re: タイトルなし

ちわわんさま

こんにちは!

ミッシェルバッハのクッキーは、通販はなく
関東ではなかなか手に入りません。
予約して行かないと売り切れてしまい、たかがクッキーと思っていて
何度か失敗しました(>_<)

サクサク感が、くせになってしまう、時々食べたくなるクッキーです!

Re: タイトルなし

あ~さんさま

一言ありがとうございます(*^^)v

なんてことないクッキーなのですが
くせになるお味です!!!

こんばんは
可憐な春のお花と美味しそうなクッキー♪
お呼ばれされたくなっちゃいますぅ^^
ご主人様担当の剪定と誘引はそろそろ終わりですか?
春待ちのお庭…楽しみしています^^
ランブラーをおおらかに育てる…法は
ズボラな私と拙庭にはうってつけかも~と思い
ドクターヒューイにブルーランブラー
ロサムルティフローラが
届くのを楽しみしている所です^^
ルミエールさんのお庭の様に綺麗に咲かせて
みたいなぁ~🎶

Re: タイトルなし

yumemiさま

今ちょうど、誘引の記事を書き終わったところです(*^^)

我が家のランブラー達は・・・
丈夫で、ローメンテナンスな品種を選んでいます!

薔薇のある暮らしを楽しむには、おおらかに育てられる品種を選ぶことが
キーポイントかもしれませんね!!

ドクターヒューイにブルーランブラー
ロサムルティフローラ楽しみですね(*^^)




ルミエールさんもお好きだったんですね~。
このクッキーは10年前に東京の友人にお土産で頂いてからファンになった大好きなお菓子です。
素朴だけれどクッキー本来の優しい味わいがして・・

予約してからさらにお店に出向かないと買えない貴重なクッキーですが、幸いなことに毎年大阪の友人が送ってくれるので一年に一度の楽しみになっています。
でも、食べ始めると何個も食べて止まらなくなってしまいます。笑

Re: タイトルなし

Ruiさま

Ruiさん、大阪にいいお友達がいていいですね~(*^^)v

ずっと前は、通販してたんですけどね!

かつて息子が高校生の頃アメフトの試合観戦で、関西に行くことがよくあり
関西の父母の方に頂いてファンになりました。

最近は、社会人のアメフトの試合観戦(パナソニック)で、関西に行ったママ友が
時々買ってきてくれるんです!
私が喜ぶから(笑)

時々食べたくなるんですよね~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/635-b7de7d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルベリック・バルビエの誘引 «  | BLOG TOP |  » 天現寺の青草窠へ・・・

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (105)
しあわせ色の水彩画 (68)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (123)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (101)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる