topimage

2017-09

薔薇のショコラタルト....パッションドゥローズ - 2015.02.12 Thu

バレンタインデーまであと2日・・・

薔薇好きの方にとっておきのショコラタルトをご紹介します!

白金の「パッションドゥローズ」のケーキは・・・

ショコラタルトの上に薔薇!


2_20150212171811990.jpg


真っ赤なバラの部分は、フランボワーズのクリームです

あえてバラのフレーバーにせず

フランボワーズをバラの花びらに・・・


00_20150212171810535.jpg


フランボワーズクリームには、マスカルポーネを加え

絞れるぎりぎりの量のゼラチンで、食べた時の食感にもこだわったそう

バラの花の部分はムースの様な食感です


6_20150212171812131.jpg


チョコレートとフランボワーズとの組み合わせは

言うまでもなく、相性抜群!

そして
マスカルポーネ入りのフランボワーズのクリームの中には

ちょうど真ん中にガナッシュが・・・なかなか手が込んでいます

a18_20150212173538448.jpg


花びらをひとつひとつ絞って仕上げる本当に手間のかかるケーキ

沢山は作れないので、午後には売り切れていることも・・・

この日も、これが最後の1個でした

ゲスト用にバラのタルトあと2個欲しかったのですけれど・・・

仕方ないので他をチョイス!
(バラのタルトが多数必要な場合は前日に予約を!)

a5_20150212175042bc7.jpg


奥に見えるのはパッションフルーツのケーキ

丸いドーム型の部分はパッションフルーツが香るジューシーなクリームが・・・

酸味と甘み、絶妙なバランスで調和していて

こちらも美味しいケーキです


000 (2)


Passion de Rose
一昨年オープンしたまだ新しいお店です・・・

オーナーシェフの田中貴士氏は・・・
「タイユバン・ロブション」にて、お菓子の基礎を学ばれ、青山の「BENOIT」のオープニングスタッフを務められた後、渡仏。
パリでは、「des GATEAUX et du PAIN paris」で、オープニングからスーシェフを任され
帰国後、再び「BENOIT」のシェフパティシエに就任。
さらに、ピエール・エルメ氏のもとでスーシェフを任され
2013年33歳で、白金に「Passion de Rose」をオープン・・・ 若き敏腕シェフ!

この↓真っ赤な扉が目印です

0000_20150212184216fa7.jpg


お店は白金高輪の駅から2分くらいの場所ですが・・・

近いのになぜか車で行ってしまうわたくし・・・
数分なら、車横付けOK~な場所です!

パッションドゥローズまで行ったなら、近所(30歩くらい)のマルイチベーグルにもぜひ寄ってみてくださいね!
ベーグルのとっても美味しいお店です!



もうすぐバレンタインデーですね♡!!
1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

● COMMENT ●

こんにちは!
とても凝った美しいスウィーツですね。
午後には売り切れになってしまうのも納得・・・
今日は私はカップケーキを作りました♪
でも、こんな綺麗なケーキをみてから自分の写真をアップするのは勇気がいります(汗)

何時もお世話になっています。
今回初めてデジブックが載せれました。
かみさんが作った物ですが、楽しめると思います。
暇な時でも見て下さいね。

こんにちは。とっても斬新な色のケーキですね。
バラの形が美しい。切った断面が鮮やかでいいですね。
どんな味なんでしょう?チョコレートにフランボワーズ
合いますね。
お店の色にもドッキリしましたー。

おはようございます^-^
お洒落で素敵なバラのケーキですね~
こんなケーキをもらえたら幸せいっぱいですよね♪
お店も赤色デザインで素敵です。
去年リフォームした我が家のシステムキッチンもワイン色なので
このお店の色が好きです!

バラのケーキ!

ルミエールさま
おはようございます!またまた、気になる、素敵な紹介をありがとうございます。
バラのケーキ、ぜひ、いただいてみたい!!もし、先日の美術館に、行ければ、その時に、もちろん、予約して、購入したいです!近くて、羨ましいです。わたしは、車では、ないのですが、両者は、近いですか? KIRAKO

素敵なバラのケーキですね^^
とっても美しいですね~♪
お店も赤を基調にして・・目立ちますね!!
真っ赤感じは初めて見るかもです。
オシャレなケーキは食べたことないので一度
味わってみたい(*^_^*)

Re: タイトルなし

ゆーさま

こんにちは!

私はゆーさんのケーキ大好きです!

バレンタインデーのクッキーの薔薇も可愛いし
今回のカップケーキも大人カラーで素敵です!

なんてったって、ハロウィンの「指とか!!!
エレガントなケーキも、ユニークなケーキもできちゃう・・・
これからも楽しみにしています(*^^)v

Re: タイトルなし

種蒔きさま

さっきデジブック見てきました~(*^^)v

とっても素敵に出来ていて、お雛様を作られた奥様も
喜ばれたことでしょう。

デジブックも凄いけれど、たくさんのお雛様、奥様が全部作られたことも
凄いです~。
みんな可愛くて、とても優しい顔をしていますね(*^^)

Re: タイトルなし

あとほさま

とてもインパクトのあるケーキです!

お店の白い壁に真っ赤な扉も、目を引きます。。。

ワイン色のキッチンなんておしゃれ~~
あとほさん家のキッチン、素敵なんでしょうね~(*^^)v

Re: バラのケーキ!

KIRAKOさま

このお店は美術館と同じ白金にあるので、庭園美術館から近いです!
電車の駅だと、白金台駅が美術館、その隣の白金高輪駅が、ケーキ屋さんです。

実は、チョコレートのエリカも白金です。。。

バラのケーキ屋さんの近所には、MARUICHI BAGEL(有名なベーグル屋さん)もあり
周辺には美味しいものがいっぱいですよ~(*^^)v

Re: タイトルなし

shiokoさま

バラの形をここまでリアルにクリームで作れるなんて
びっくりしました。

見た目だけではなく、美味しさも追求していて、やはりプロの味ですですね。

バラの花びらはフランボワーズのムース、甘酸っぱくて美味しいです(*^^)v



Re: タイトルなし

ティンカーベルさま

このケーキ、とてもきれいな薔薇の形にクリームムースで仕上げてあります。
そのバラの中央には、ガナッシュが入っていてなかなか手が込んでいます。

チョコレートの甘さと、フランボワーズの酸味が、絶妙に合います(*^^)v

お店の白い壁に真っ赤な扉も目に焼き付いちゃいます!

なんて素敵な・・・
絶対に食べたい一品となりましたねええ。

ああ・・・近かったら飛んで買いに行くのになああ。。

ごっくん。
もう写真を見ただけで伝わってくるような お味。。

アートフラワーのように 一枚一枚の花びらが素敵。。。

Re: タイトルなし

ちわわんさま

見た目だけではなく、お味もフランボワーズの酸味と
チョコの甘さが絶妙です!

ぜひお近くにいらした時にはお立ち寄りくださいね!

庭園美術館もお近くなのでぜひ(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/642-36e28766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花の絵 水彩画・・・ミモザの花 «  | BLOG TOP |  » 東京庭園美術館・・・2

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (124)
お気に入り (141)
スイーツ・スイーツ! (101)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる