topimage

2017-06

花の絵 水彩画・・・ミモザの花 - 2015.02.15 Sun

しあわせ色の水彩画 花の絵

今月の花は春を告げる花ミモザです

ミモザのお花をとても楽しい描き方で

可愛いまあるい、ふわふわの雰囲気を出していきます


a5_20150215091124402.jpg


スタンプのようにポンポンと・・・!

とっても楽しい作業に、皆さん夢中になっていると

不思議な水の魔法にかかって・・・

あっという間にミモザの花が描けてしまう・・・
(ミモザの花は、全く筆を使わずにあるもので描いています!)


b2_201502150911252cb.jpg


初心者でも絵心がない方でも大丈夫!
下書きもデッサンも必要なし!

水の力をかりて
水のにじみを利用して描いていく水彩画

ぜひ1度この不思議な体験に身をまかせてみてくださいませ(*^^)


花の絵 体験レッスン問い合わせ→


体験レッスンでは、一番描きやすいバラの花を描きます。
水のにじみを利用して描くのであっという間に描けてしまいます

先日、京都からお友達と二人でいらしたMさまたち、
描き方にとても感動して下さり、嬉しかったです!!


ところで・・・
イタリアにはミモザの日なるものがあるんです♡。。。
お時間ある方はミモザの日の記事も見て行って下さいね!
ミモザの日→


もうすぐミモザの季節!待ち遠しいですね!
1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

● COMMENT ●

ルミエールさん

一度でいいから自分で描いてみたい。
そしてそれを額に入れて、みんなに見せびらかしたい。
近くなら是非行きたいと花友のローズマリーさんの以前話したことがあるんですよ。

なにでミモザを描くんでしょう。
クイズ見たい...
もしかして、その答えは綿棒 !?
そんなわけないかぁ~^ ^

Re: タイトルなし

azさま

こんにちは!

そう、棉棒でミモザを描いていくんです。
描くというよりも、スタンプのようにポンポン押すだけ!
同じように葉っぱも○○で・・・
だから簡単に描けちゃうんです・・・

最近は生徒様、京都や、福井、今日は、静岡から
金曜は、滋賀からいらっしゃるんです・・・よ~~(^_^)

ルミエールさま
ミモザの絵、とっても素敵です!
お花も絵も薔薇が大好きなんですが、ミモザの黄色にぐっと心惹かれました…♥
ふわふわした雰囲気がとても好きです…

以前から体験お教室に伺いたいなと思っていましたが、3月中旬以降のご予定教えていただけたら嬉しいです。

仙台から新幹線で思いきって行ってみたいです‼詳しい体験教室の内容、受講料等、詳細教えて下さい♥

五人の育児に奮闘中、はぴねすchargeに是非一度体験してみたいです。

Re: タイトルなし

Kaoriさま

東京ではもうミモザが咲き始めています。

体験レッスンではバラの花を描きます(*^^)v
仙台からわざわざいらして下さるなんて嬉しいです。

後程詳細をメール致しますので、もしメールが届かないようでしたら
ご連絡下さい。

以前のお問い合わせの時お送りした、体験レッスンご案内の詳細メールが
届いていなかったようなので、ご確認をよろしくお願いいたします。
(今日中はご連絡いたしますね)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/643-dcfe450f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスローズ! «  | BLOG TOP |  » 薔薇のショコラタルト....パッションドゥローズ

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (103)
しあわせ色の水彩画 (70)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (122)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (97)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる