topimage

2017-08

クリスマスローズ! - 2015.02.17 Tue

お庭のヘレボレス・・・

次々に咲き始めました


P2230234.jpg

ローメンテナンスなお庭にはぴったりなお花

な~んにも手を掛けていないのですが

毎年可愛いお花をたくさん咲かせてくれます


5_201502170723139ef.jpg


まだまだピークはこれから・・・・

毎年大きな花束ができるくらい

沢山の花が咲きます


11_20150217072314b90.jpg


カットした後は・・・

こんな風に

お水に浮かべて楽しみましょう


32_201502170723176e2.jpg


お庭では下を向いて見えないお顔も・・・

ホントはこんな可憐で美しい・・・


0_20150217074943b87.jpg


昨年のクリスマスローズのブーケ(最後はピンク色の花もこんなグリーンに褪色します)
お時間ある方は見て行ってくださいね!→


これからまだまだ楽しめるクリスマスローズ
長く楽しめるのがいいですね!
1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

● COMMENT ●

ピンクのクリスマスローズ!

ルミエールさま
おはようございまーす!今朝は、ここは、雪。そんな、中で、拝見した、今度は、ピンクのクリスマスローズ!いやいや、あまりに素敵に撮れていて、ひとつ、ひとつのお顔が、よく解り感激!ルミエールさんのクリスマスローズをみていると、ほんと、わたしも、もっと、ほしくなっちゃいます!上を向かせて、みせる!良いことを教えていただきました。いろいろ、勉強になります。わたしにとっては、「ティーチャー* ルミエール」です! KIRAKO

Re: ピンクのクリスマスローズ!

KIRAKOさま

こんにちは!
そちら雪ですか~?

クリスマスローズ、下を向いて咲いているので、
お花が見えません・・・
更にまだまだお庭は寒いので、誰もお庭に出ません・・・(>_<)
クリスマスローズが咲いていることさえ知らないでいるかも・・・

だからこの時期に咲いた1番花は、カットして、お部屋に飾ります。
ピンクも可愛いですよね(*^^)

うーん あまり興味がなかったクリスマスローズですが、植えてみようかな。。。という気になってきちゃいましたー。(*^。^*)

おはようございます^-^
クリスマスローズって白いお花のイメージがあるのですが、
赤色が入ったのがあるのですね。
いつも咲いている時はどちらかというと下を向いてるけど
こうしてカットして飾ってあげると、とても綺麗で素敵ですね♪

Re: タイトルなし

あーさんさま

クリスマスローズ、寒~い時期に下を向いて咲いていて
あまりお花を見ることがなく、地味~なお花なのですが・・・
可愛いでしょ!!

お庭に植えてしまえば、年々株が大きくなって、我が家では
肥料もあげたこともないのに、毎年たくさんお花を咲かせてくれます。
手間いらずで、ローメンテナンス、我が家にピッタリの花なのですよ~(*^^)
あ~さん家にもお勧めです(*^^)v

Re: タイトルなし

あとほさま

クリスマスローズは、ピンク色でも濃淡で違いもあり
ブラックもあるんですよ~。
コレクターの方達は、たくさんコレクションしてるみたいですね!
我が家はお庭で、放任状態ですが、毎年良く咲いてくれます(*^^)

お花もとっても可愛いので、寒くてあまりお庭に出ないこの時期は、
カットして、お部屋で楽しむのもいいと思いますね(*^^)v


ホント美しい彩りですね〜^^
ルミエールさんの絵画みたい。
うっとりして見ております。
いつもステキなお花達を
ありがとうございます。

Re: タイトルなし

Y子さま

お変わりありませんか?

お庭の花が寂しい季節、南房総のお花は
春を感じさせてくれます。。。

5月にはまた薔薇を見にいらしてくださいね!(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/644-6754fbd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春が届く日・・・ «  | BLOG TOP |  » 花の絵 水彩画・・・ミモザの花

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (105)
しあわせ色の水彩画 (68)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (123)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (101)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる