topimage

2017-05

チョコづくし・・・ - 2015.03.04 Wed

もうう3月に入ってしまいましたが・・・去る 2月、Valentine's Day・・・

フランス薔薇の旅でお友達になった

Hiromiちゃんのチョコづくしの手作りケーキが届きました

チョコレートムース
ショオラオレンジタルト
ガトーショコラ


6_20150219073235977.jpg

チョコレートムースは

宝石みたいに色んなムース(マンゴー、フランボワーズ)をチョコムースの中に散りばめて・・・
「抹茶味も入れたかった~」とメッセージにありました(*^^)

我が家では1番人気!!の優しいお味・・・


9_2015021907323792b.jpg


フランボワーズソースをいっぱい詰めたガトーショコラ・・・

フランボワーズの酸味がチョコととても相性が良くて大好き!


0000_20150219073232973.jpg


ショコラオレンジタルトは

オレンジピールとナッツがぎっしり!

オレンジ、チョコ、ナッツの組み合わせ大好き!!


0 (2)


1個分スペースが空いているのは…

我が家のメンズが若干1名、待ちきれずに食べてしまった!!!・・・


13_201502192058528c1.jpg
00000_2015021907323188f.jpg


Hiromiちゃんいつもありがとうございます
Aさん家にも少しお持ちしました。。。(*^^)


応援のクリックよろしくお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

● COMMENT ●

Hiromiさんのケーキ!

ルミエールさま
こんにちは! 今日の八ヶ岳は、晴れてとても暖かです!でも、昨日の夜、降った雪かきを、また、やりましたが・・・。昨日拝見した、お雛様もとても、素敵ですね。とても、良いお顔をされていますね!美男、美女。周りの手毬も、きれいでした。さすがです!今日のケーキも、とても、美味しそうで、Hiromiさんという方の手作りいらっしゃるのですね。ルミエールさんの作られるお菓子いろいろは、別として(もちろん、素晴らしいという意味ですよ)いままでの、Hiromiさんのケーキは、どれを拝見しても、す・ごーい!!っと感心してしまいます!丁寧なうえ、センスがあって、おしゃれ。これからも、Hiromiさんのケーキ、楽しみにしています! KIRAKO

美味しそうなケーキを
ルミエールさんのスパイスで
もっともっと美味しそうに
撮ってしまうルミエールさん♪
贈った方もきっと喜ばれているはず!
若干1名さんの気持ちわかるなぁ~^^
今度はケーキを美味しそうに…
撮ってみようかしら♪

Re: Hiromiさんのケーキ!

KIRAKOさま

八ケ岳、やはり結構雪降るんですね。。。
ハーブスタンドからは公道までの雪かきが必要ですね。
無理なさらないように気をつけてくださいね。

ひろみちゃんは普通の専業主婦ですが、ケーキ作りはプロ並みで
バラも育てています。
三重県からケーキが届くんですよ。
スィーツのカテゴリーで過去記事を見ると何種類か、ひろみちゃんのケーキが見れます。

Re: タイトルなし

yumemiさま

LUMIXで是非スィーツも撮ってみて下さいね!

LUMIX GF1は、yumemiさんがお持ちGF6の第一号で、
その第一号には、パンケーキレンズがついていたんです。
今は、幻のGF1と言われているそうですが、また新しくGF7が出たとしても、
GF1が欲しい人が沢山いるらしいんです。
私はカメラには詳しくないのですが、オートでとてもきれいに撮れる
カメラだな~とは思います(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/646-835ddfc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

I Love Helleborus ! «  | BLOG TOP |  » お雛祭り・・・

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (103)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (197)
八ヶ岳の庭 (120)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (96)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる