topimage

2017-11

W.Bolero(ドゥブルべ・ボレロ)のアイアシュッケ! - 2015.02.24 Tue

昨日八ヶ岳から帰ってきました
東京はとても暖かですね。。。


先日、滋賀にあるW..Bolero(ドゥブルべ・ボレロ)の
アイアシェッケを頂きました
「クラブハリエ」抑え 滋賀の有名な絶品スイーツだそうです!


0_20150224100745387.jpg

アイアシェッケとは
ドイツ東部 ドレスデン地方の濃厚なベイクドチーズケーキ

この店のスペシャリテ!


a4_201502241007467cc.jpg


そぼろ状のクッキーの下には
バターとカスタードクリームの層
クリームチーズの層(レーズン入り)
そして一番下はクッキー生地・・・の4層仕立て

とても濃厚なベイクドチーズケーキです

a18_2015022410074939e.jpg


単なる焼きっぱなしのベイクドチーズケーキではなく

ドイツの伝統が息づく手間ひまをかけた、4層のチーズケーキ


濃厚でありながら甘さ控えめで繊細。。。


a15.jpg


でもバターとチーズがとても濃厚なので、冷蔵庫出したてはカットするのに力が必要・・・
フォークが刺さらないないくらい硬い!!

「食べる10分前には冷蔵庫から出して少し常温に戻した状態頂くと
チーズ本来の風味と食感が楽しめます」。。。。って注意書きがありました

が、私は冷蔵庫出したての硬いのも好き!


000_20150224110203532.jpg


Yさんありがとうございました・・・・(*^^)v


今日は少し曇っていますが、暖かいので、これからサンタとちょっとお庭のパトロールへ。。。
1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

● COMMENT ●

美味しそうなチーズケーキ!!
濃厚なの大好きなので食べてみたいです~
滋賀県のスィーツなんですね(*^_^*)

写真が素敵でより美味しさが増すようです
ルミエールさんの写真、大好きです!

Re: タイトルなし

soraさま

濃厚チーズケーキ好きな方にはお勧めです!
今回、滋賀県からいらしてる生徒さまから頂いたんですが
ネットでも注文できるようです。

濃厚なのでブラックコーヒーと合いそう。。。!!

写真自己流ですが、お褒め頂いて嬉しいです(*^^)v

見た目はシンプルだけど・・4層になってる
ケーキが手間暇かけてるのが伝わってきます~♪

写真の撮り方も上手ですよね~
私もこんな写真が撮れたなら^^ インテリアや食器から
してもおしゃれなので余計に素敵なんですよね(*^_^*)

Re: タイトルなし

shiokoさま

見た目はとてもシンプルなケーキですが
4層にするのは手間がかかっていると思います。
冷蔵庫に入れるとカチカチになって
クリームチーズやバターの濃さがうかがわれる
濃厚なチーズケーキです!

写真は、本当に自己流なのですが、
ちょっとしたコツをつかめば・・・なんですよ~(*^^)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/648-5690cbac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お庭のクリスマスローズ «  | BLOG TOP |  » 宿り木は幸せの木・・・

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (72)
個展 (13)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (127)
お気に入り (144)
スイーツ・スイーツ! (102)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (40)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる