topimage

2017-04

開花宣言! - 2015.03.22 Sun

我が家のお庭の紅枝垂れ桜が開花!

他の枝にはピンクの可愛い蕾が沢山控えています


a13_20150322115217ae2.jpg

高台にあるお庭、外からは全く見えないのですが

我が家で、唯一外からも見える花がこの枝垂れ桜です・・・

公道から3m上・・・そこからしだれて咲く桜

庭よりも低くたれ下がって咲いているので

ちょっと上を向いて歩いてみて下さいね


a14.jpg


今日は、お庭に出るとウグイスの声も聞こえ・・・

教会の鐘の音を聞きながら

ポカポカの春の庭を写真撮影

クリスマスローズは今満開!


a8_20150322115215cad.jpg

地植えのヒヤシンスは

少し花数が少なくこんな感じです・・・


a17_20150322115220178.jpg


春の庭にて・・・


00000_201503221237345d9.jpg
page_20150322124315837.jpg


もうすっかり春のお庭
足跡代わりに応援のクリックを残してくださると嬉しいです!
      ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事

● COMMENT ●

みんな、うれしそう!!

ルミエールさま
こんにちは!お庭のお花たち、みんな、春の日差しを浴びて、とってもうれしそうですし、楽しそうに見えます‼特に、クリスマスローズは、歌っているようですね。私も、枝垂れ桜、見上げてみた~い!そして、うぐいすとハミングしちゃいそう! KIRAKO

こんばんは!

お庭には桜の木もあるんですね!
満開になると紅枝垂れ、きれいでしょうね。。。

春の花が沢山咲いていて
うぐいすも鳴いて
お庭はもうすっかり春ですね!

Re: みんな、うれしそう!!

KIRAKOさま

お庭のお花達、嬉しそうに見えますか。。。(*^^)
今日はとっても気持ちのいい1日でした。
お花達も気持ちよかったのかも。。。

うぐいすの声、今年初めて聞きました。
東京はもうすっかり春です!!

Re: タイトルなし

soraさま

こんばんは!

枝垂れ桜は・・・
以前ミモザを植えていて、台風でミモザが
倒れてしまい、その後その場所に枝垂れ桜を植えました。

まだ数年なんですが、あっという間に大きくなって
毎年きれいに咲いてくれます。

うぐいすは今年初めて鳴き声を聞きました。
春ですね~(*^^)

枝垂れ桜 咲き始めたの?

満開になったら、素敵だろうなぁ、、、

桜の木があるお宅、、バラのお庭、、、

どれだけ広いおうちに住んでるのぉ、、、

バラの季節に押しかけちゃうぞ~!



いよいよ、いい季節になりますね

素敵な花ブログ、楽しみに、しています。

おはようございます^-^
春が近づいていろんなお花が咲きはじめましたね。
これから5月の薔薇のシーズンまでは一年の中で一番素敵なお庭を迎えられるんですね♪
あ~一度見てみたいな~

Re: タイトルなし

ランマロンママさま

そう枝垂れ桜が咲き始めたの!

ぜんぜん大きくない、小~さな都心のお庭だけど
押しかけちゃう~???

Re: タイトルなし

あとほさま

何だかバラの芽が動き出すとウキウキしてきます。

お近くだと良いのですが・・・・
そんな機会ががもしあれば
都心の小さなお庭ですけどいらしてください。

今年は、10日くらいから京都行を計画しています(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/661-e124fb15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミモザ!ミモザ! «  | BLOG TOP |  » 窓辺のヒヤシンス

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (102)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (193)
八ヶ岳の庭 (118)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (96)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる